「夏休み延長論」に「子どもの抗原検査」 大阪市は別シナリオで「一斉休校」も

 『不順な天候』と『新型コロナウイルスの感染拡大』に翻弄された今年の夏。デルタ株が猛威を振るう中、最悪と言っていいほどのタイミングで夏休みが終わり、…
(出典:MBSニュース)


政府は何もできない。

ゆうま🌥️
@GsgABPlOOgGk1Ln

新型コロナ大阪府内の小中学校 夏休み延長など 感染拡大受け対応大阪 寝屋川市は、夏休み明けの23日から8月27日まで、合わせて36ある市立の小中学校で、児童生徒の登校を見合わせる措置を取り、授業をオンラインに切り替えました。 https://t.co/FDTuEI4JMX

2021-08-24 15:05:36

(出典 @GsgABPlOOgGk1Ln)

佐 藤 @ 勉 強 垢
@_sugar04_

夏休み延長になったし始業式もなくなったのにスタサポのテストは予定通りやるんだなさすが自称進☺️🖕🏻

2021-08-24 15:05:35

(出典 @_sugar04_)

ヒムラサイ@低浮上
@himurasai1220

昨年の緊急事態宣言から何を学んだのか。共働きの時代なのだから、早めに決断し 周知するべきと思う。<新型コロナ>夏休み延長など緊急要請「あまりにも危険」、さいたま市教組が市教委に 給食もリスク高く(埼玉新聞)… https://t.co/bodbmBvF4g

2021-08-24 15:05:29

(出典 @himurasai1220)

N̤̮T̤̮S̤̮
@in_the_life1783

臨時休校が相次ぐ新学期。地元の県外の甥っ子通ってる学校が夏休み延長。県内の三郷市 ふじみ野市等も延長。今来たメール、我が市、通常通り26日から始業式。( 'ω')エッ…ほんとに大丈夫なの…

2021-08-24 15:05:23

(出典 @in_the_life1783)

あおママ
@blue10_mama

県内周囲の市が夏休み延長を決めてる中、自分の市は延長しないのか息子の幼稚園は明日から夏季保育(半日)が始まる。親としては1日の始業式スタートにしてほしかった。だからと言って息子だけ自主休園させるかと言われるとなんかうーん…となってしまう。はぁ、難しいね。と考える夏休み最終日。

2021-08-24 15:04:59

(出典 @blue10_mama)

まる
@1234eAbC

ハマ!ハマも夏休み延長してくれ!!!!!!

2021-08-24 15:04:54

(出典 @1234eAbC)

なんくる🍋
@nankururunrun

緊急事態宣言中の都市へお住まいの保護者様へ。 (小中学校)各地の自治体のホームページ又は登録しているメールをご確認ください。夏休みが延長されます。この先も再延長の可能性もあるとゆうことですのでご確認お願いします(。ᵕᴗᵕ。)お子さんのストレスがたまりませんように。

2021-08-24 15:04:48

(出典 @nankururunrun)

ばぶはちゃ
@_Dibsj12

無事に夏休み1週間延長になりました🥳🥳

2021-08-24 15:04:38

(出典 @_Dibsj12)

ハマちゃん
@Hmst0818

休校!時短登校!時差登校!夏休み延長!はよ https://t.co/jb93kv8LqD

2021-08-24 15:04:22

(出典 @Hmst0818)

yukiko .
@SnowdropYk

夏休み延長決定

2021-08-24 15:04:11

(出典 @SnowdropYk)