(出典 i.ytimg.com)


外国人参政権 とんでもない❗自民党しっかりして欲しい。

1 自民一択@ばかばっか ★ :2022/01/25(火) 05:27:35.20

自民党の外国人政策がおかしい。河野太郎広報本部長が限定的な「二重国籍」容認を主張し、茂木敏充幹事長は過去に定住外国人の地方参政権付与に前向きな姿勢を示していた。夏の参院選を見据え、安価な労働力を求める経済界に応えるため「事実上の移民政策」と言われる新たな在留資格「特定技能2号」の適用業種の拡大を目指す動きもある。

「私は二重国籍をしっかりと認めていく。少なくとも『お互いに認め合おうよ』という国とは二重国籍を認めていくことは考えていかなければいけない」

河野氏は4日に配信された在米邦人向けのテレビ番組で二重国籍に対する自身の考えを問われると、こう語り、限定的に認める立場を表明した。論拠の一つとして日本の人口減少に触れ、「人口がこれだけ減っている日本が『重国籍はダメです』というのもおかしなことだ」と主張した。

https://www.sankei.com/article/20220125-WROYHZYTJZILLOKRPU3GAWQRB4/





24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/25(火) 05:51:36.75

>>1
河野は親子で売国奴だな


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/25(火) 05:33:45.07

河野は党をわって新党作れよ、石破と進次郎と林はやる


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/25(火) 05:44:34.86

>>4 岸田もやる


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/25(火) 05:39:38.12

パヨ必死やなwwwww


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/25(火) 05:42:48.59

>>10
登場人物は自民党上層部
ソースは産経新聞

どこにパヨ要素があるん?


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/25(火) 06:09:41.95

自民党って、常に党内野党を抱えてるよね


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/25(火) 06:10:33.30

>>42
今の党内野党は
安倍高市側だけどな


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/25(火) 06:15:40.73

自民党左派と自民党右派に別れて二大政党制にしろよ、獅子身中の虫とか一番厄介だわ


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/25(火) 06:17:23.28

>>48
安倍高市の悪口は
そこまでにしとけ