(出典 img.fujisan.co.jp)


アメリカの意図が判明しました。

1 アナエロプラズマ(青森県) [ニダ] :2022/02/28(月) 14:59:58.22


アメリカ政府は、ロシアへの新たな制裁を表明した日本政府の意向を歓迎する声明を発表し、
「G7全体でプーチン大統領らへの制裁を支持することになった」と強調しました。

日本政府がロシアの主要銀行を国際的な金融決済システム=SWIFTから排除するなどと
表明したことを受け、ホワイトハウスのサキ報道官は27日、

「ウクライナへの攻撃を非難するリーダーだ」とその決断を支持する声明を発表しました。

日本が足並みをそろえたことで「G7全体がプーチン大統領らへの制裁を支持することになった」
と述べ、「今後も連携してさらに厳しい代償を課し、プーチン大統領が選んだ戦争を戦略的
失敗とするために取り組んでいく」と強調しました。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000246156.html





18 デスルフォビブリオ(神奈川県) [MY] :2022/02/28(月) 15:01:51.87

日本に戦費負担させる気、満々やん( ;∀;)

・・・戦災復興も押し付けられそうだな。


50 エンテロバクター(千葉県) [ID] :2022/02/28(月) 15:03:45.05

>>18
ウクライナの復興に参加したら儲けは
莫大だと思うよw世界有数の農業国だし
ロシアの度重なる世論工作やサイバー
攻撃に耐えた国、投資する価値はある