(出典 cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com)


卑怯なロシア!

1 マラビロク(東京都) [ニダ] :2022/03/08(火) 08:26:42.28


深刻さを増しているウクライナ情勢。ロシア軍の攻撃が激化するなか、設置することになっている民間人が避難するためのルート“人道回廊”。
ウクライナとロシアが一時停戦で合意したとされていましたが、2日続けて実現しませんでした。

ウクライナ南東部にある港湾都市・マリウポリ。水道も電気も通信も止まり、食料も入ってこない状態に陥り、20万人以上が避難を待っているとされています。
マリウポリ市・ボイチェンコ市長:「私たちはだまされた。午前9時から午後6時まで停戦になると言われた。準備するようにと言われ、バスも用意した。
しかし、きょう、問題をすべて理解しながら、ロシア軍は、私たちのバスの車列を砲撃し、半分を破壊した。避難のため集まるよう呼びかけた瞬間、砲撃が始まった」
マリウポリでは、ロシア軍の攻撃が続いたため、避難を止められる市民の姿がありました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e7ac624bfc50ed1e30bacca857755dc68627986


19 ポドフィロトキシン(茸) [MY] :2022/03/08(火) 08:31:19.92

>>1
まるで南京大虐殺みたい。
安全なとこ誘導するよと日本兵に騙されて弾当て訓練にされた南京市民の姿見てたから。


23 コビシスタット(埼玉県) [ニダ] :2022/03/08(火) 08:32:26.46

こういうハッタリを平気で出来る奴らなのに信じるなよ…


28 イノシンプラノベクス(香川県) [ニダ] :2022/03/08(火) 08:33:12.27

>>23
ウラジーミルと同じ未来!2人で駆け抜ける!


30 ペンシクロビル(SB-Android) [US] :2022/03/08(火) 08:33:57.91

>>23
信じられないかもしれんがロシアはこんなもん


31 プロストラチン(東京都) [US] :2022/03/08(火) 08:34:12.62

停戦合意もされないし人道的避難はウクライナ側に拒否されただろ?

ロシアに「好きなだけポーランドに行けよ」と言う権限なんか無いんだからロシアに来いと言うのは当たり前


42 レテルモビル(東京都) [CN] :2022/03/08(火) 08:35:44.13

>>31
合意があろうが無かろうが非戦闘員を狙った攻撃は戦争犯罪