(出典 www3.nhk.or.jp)


ロシア フィンランドまで侵攻するつもりですか!

1 ジャンピングカラテキック(滋賀県) [SE] :2022/05/13(金) 06:02:08.06


 ロシア外務省は12日、フィンランドのニーニスト大統領らが北大西洋条約機構(NATO)加盟支持を表明したことを受けて声明を出し、フィンランドがNATOに加盟すれば「(ロシアとの)両国関係や、北欧の安定と安全の維持に深刻な打撃を与える」とけん制した。また、「安全保障に対する脅威を排除するため、軍事技術やその他の手段で対抗措置を取らざるを得なくなる」と警告した。

NATO加盟、近く決断 ウクライナ侵攻で「安保環境変化」―フィンランド首相

 ロシア外務省は、NATO加盟支持表明が「(フィンランドの)外交方針を根本的に変更するものだ」と指摘。安保政策はフィンランド政府と国民が選択することだとしながらも、「責任と結果を自覚しなければならない」と強調した。(2022/05/12-21:14)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2022051201462&g=int





19 かかと落とし(大阪府) [ニダ] :2022/05/13(金) 06:08:01.38

>>1
軍事侵攻って w  手っ取り早くアレ使やいいだろうに w


23 ストレッチプラム(東京都) [AU] :2022/05/13(金) 06:08:44.91

>>1
フィンランド外相
「議会が結論を出せば、来週の半ばにも行う。スウェーデンも同じタイミングで検討している」
「私たちは国境付近が平穏であることを望んでいる。ただ、何が起こっても対応できるよう備えている」
 加盟が認められるまでの間にロシアが軍事的な行動をとるのではないか?
「確かに危険な時期だ。イギリスなどヨーロッパの国々が力強い支援を申し出てくれている。混乱が起きるとは考えていないが、そうした事態にも準備は怠ってはいけない」


16 中年'sリフト(東京都) [US] :2022/05/13(金) 06:07:08.40

NATOもフィンランド入れちゃうのは考え物って感じもするんだよなァ
戦争に巻き込まれそうな国が駆け込みで加入するのを許してしまうと
のちのち面倒なことになりそうだが?

どうするかね


32 スパイダージャーマン(東京都) [US] :2022/05/13(金) 06:11:45.22

>>16
ウクライナはNATO入れないけど
フィンランドは希望出したら即NATOへ加入できる
過去の協同軍事演習などの歴史もあるから


25 スパイダージャーマン(東京都) [US] :2022/05/13(金) 06:09:11.36

フィンランド首相(36歳女性)

(出典 i.imgur.com)

昨日訪日して岸田首相と会談

(出典 i.imgur.com)


34 リキラリアット(愛知県) [ニダ] :2022/05/13(金) 06:11:58.32

>>25
岸田が*した!🤧


38 ジャーマンスープレックス(埼玉県) [DE] :2022/05/13(金) 06:12:12.52

むしろなんでこの辺の国は今まで入ってなかったんだ?


47 サッカーボールキック(大阪府) [US] :2022/05/13(金) 06:13:35.89

>>38
今までなあなあの関係だったから


39 チキンウィングフェースロック(大阪府) [US] :2022/05/13(金) 06:12:20.49

フィンランドは前回の侵攻されたとき善戦はしたけど
領土は大分切り取られたしな
NATO加盟は今を逃せば次は国が無くなってるかもしれんし


45 ハーフネルソンスープレックス(埼玉県) [ニダ] :2022/05/13(金) 06:13:34.80

>>39
取り返すチャンスや


41 ファイヤーボールスプラッシュ(光) [IT] :2022/05/13(金) 06:12:35.83

みんなNATOに入ろう


48 スパイダージャーマン(東京都) [US] :2022/05/13(金) 06:13:43.38

>>41
どの国でも入れるわけではない
フィンランドは書類1枚で入れるレベル


42 チェーン攻撃(茸) [CN] :2022/05/13(金) 06:12:38.38

樺太奪取のチャンスだぞwww


49 ボマイェ(福島県) [BH] :2022/05/13(金) 06:13:52.31

>>42
奪取じゃなくて、奪還ね。