「自称陽キャと、本物の陽キャの違い」比較画像がこれは納得できると話題に! | ニコニコニュース


面白い!

根が明るくコミュニケーションが得意な人のことを「陽キャ」、根暗でコミュニケーションが苦手人のことを「陰キャ」といいますが、「自称陽キャ」と「本物陽キャ」の違いを端的に表現した画像が話題になっています。

【動画はこちら】「自称陽キャと、本物の陽キャの違い」比較画像がこれは納得できると話題に!

画像を見ると、「自称陽キャ」は「陰キャ」の人を仲間外れにしようとするのに対し、「本物陽キャ」の人は「陰キャ」の人に積極的に絡んでいき、仲間に入れようとします。

この投稿を見たユーザーからは「これは大納得」「これは陽キャじゃなくて神」「陽キャというより聖人」「実際いるんだよなぁ」などのコメントが寄せられています。

誰もが陽キャになる必要はありませんが、こういう行動をできる人は尊敬します。

こういうことができるからこそ、皆の信頼が厚く、さらに自己肯定感も強まってさらに磨かれていくのでしょう。

陽キャマインドを持っている人が羨ましいです。

【動画はこちら】

「自称陽キャと、本物の陽キャの違い」比較画像がこれは納得できると話題に!


(出典 news.nicovideo.jp)

kuwan

kuwan

自称陽キャ「A○B48とかブスしかいない笑」

kurogane

kurogane

この画像の自称陽キャみたいな奴ネット以前もいたな。芸能人の話題とか強引に振ってきて「え、知らないの〜遅れてる〜」とか言ってくる奴。

gash

gash

自称陽キャって、要は「キョロ充」だからなw流行の価値観を追いかけるだけで、自分絵価値観は作れない。

cresc.

cresc.

コミュ力の正しい使い方、いわゆる組織の潤滑油になるタイプの本当の仕事は、コミュ障の歯車を繋ぎ合わせる事で、こういう事なんだろうな。

ダイブン

ダイブン

言葉の意味は違うんだろうけど、ニュアンス的には左みたいな奴こそ陰キャって言葉が似合う気がする。

青森みかん

青森みかん

完全に偏見だが、上から目線でアドバイスしてやってる感ある人は自称陽キャだと思う。

vulvul

vulvul

陽キャってコミュ強とどう違うんだ?もうついていけねえ

コバマ

コバマ

勝手にオタクに都合のいい人物像作って『本物』とか言い出すのやめな〜?

べるふぇごおる

べるふぇごおる

とりあえず否定から入る系は自称他称を問わず陰キャないしコミュ障だと思う。

カルル

カルル

相手すると疲れる事に違いはないからもうテンション高い奴は全員陽キャで良いョ

ちょっさん

ちょっさん

そのカテゴライズに何の意味があるんだろ、なんて思うのは陰キャだからかな。

さくら

さくら

多少はともかく、事あるごとに陰キャ陽キャを気にしだすのは完全に陰キャムーヴなんだよな…。チー牛連呼マンがもれなくチー牛なのと同じで、コンプレックスが強すぎると陥るやつ

ここで絶句

ここで絶句

基本会話がポジティブなんよな。俺らには真似できんわ。

伊藤園360

伊藤園360

これはただの性格の良し悪しの差では?

漬。

漬。

左って要するに高二病だよね。

がったー

がったー

自称陽キャって根が陰険なのが透けて見えるんだよな左の例もそうだし、会話の相手居なくなった途端にブチブチ悪口言い始めたり

ニック

ニック

くだらないレッテル張りとカテゴライズ 目の前の人だけ見ろ

nimelia

nimelia

陽性キャリア

〇gs

〇gs

人に気配りをすることの敷居が上がりすぎて気配りを避ける育ち方をする人の方が多い。マスゴミや教育界が変わらない限り気配りできる人は減少していく。

金吾さぁ

金吾さぁ

少しでも気に食わない人達を上から目線で否定して悦に浸るのが真の陰キャなのだけは分かる、他人の意見に一喜一憂して陽キャだのなんだの言ってる時点でな・・・