アメリカ軍は撤退していいのでしょうか。判断を誤ってほしくないですね。

ゼノン@NBC強化中
@zenonn_R

アフガニスタンで国のために戦ってる国家武装組織の兵のためにもならないことしてるから士気が下がるのは当然ってか…タリバンはテロ組織だけども周辺国はこの敗北とテロ組織を国家として認めざるを得ないだろうな

2021-08-14 07:44:36

(出典 @zenonn_R)

moltoke◆Rumia1p
@moltoke_Rumia1p

@matarikisou (*´∀`)パキスタン経由で乗り込んできた大陸とタリバンがまたもめる。20年程度殴り合い続けてると、オルフェンズの火星みたいなものに

2021-08-14 07:44:20

(出典 @moltoke_Rumia1p)

霊能者 火水ハヌル@思考瞑想と農暦生活
@hanuru_

中国がけしていいばかりとは思わないけれど、タリバンについて明らかにニュースが少ないのではと思う。

2021-08-14 07:44:18

(出典 @hanuru_)

isklove2ver.
@isklove2ver

『タリバンはクンドゥズ空港で約100台の🇺🇸製ハンヴィーとMRAP(MaxxPro)を押収しただけでなく、数台の🇺🇸製スキャンイーグル・ドローンも押収しました。アメリカの税金が何十億ドルもイスラム過激派に流れているのは、和平合意… https://t.co/A1T4qLyUr0

2021-08-14 07:43:53

(出典 @isklove2ver)

はじめとまなぶ2
@MHS618

【速報】タリバン、一日で首都100キロから首都50キロまで制圧。タリバン大統領誕生するぞ [561344745].この記事はプロフのリンクから読むことができます。0909

2021-08-14 07:43:49

(出典 @MHS618)

DASEW
@DASEW01

政府の腐敗がひどいため、タリバンが盛り返してしまった国米軍や国連が軍事介入してまた管理すべきなのか。同時テロからこの20年は無駄だったのか。思うに政府もタリバンでも社会がよくならない理由に女性をモノとして扱うイスラム社会… https://t.co/ec0tkBQMsr

2021-08-14 07:43:24

(出典 @DASEW01)

小村勝洋
@kokatu1

#アフガン情勢緊迫今日の #赤旗 は、米軍撤退を前にタリバンの攻勢で政府支配が揺らぐ中、米英が増派を決め和平交渉も新局面を迎えた事を報道。旧ソ連の侵攻から始まるアフガンの苦難は、外国の軍事介入で解決しない事を証明。民族自決… https://t.co/C7c5CnrCVI

2021-08-14 07:43:09

(出典 @kokatu1)

nobu akiyama
@nobu_akiyama

まもなくカブールも落とそうとしているタリバンの優勢は、サイゴン陥落に比べ物にならないほど劇的だという評価。 https://t.co/9UFfrijXqH

2021-08-14 07:42:33

(出典 @nobu_akiyama)

OSSAN18
@OSSAN181

@17live17live 南下政策でタリバン並みに勢力拡大ですね!

2021-08-14 07:42:01

(出典 @OSSAN181)

白蕭蕭@サボタージュ✨
@haku_655

認めないだろうけど、アメリカ負けたってことかな。もしくは諦めた、棄てた。現地の女性の権利がまた落ちるのは嫌だなタリバン、数日中にアフガン首都到達も 米大使館は機密情報廃棄を指示 https://t.co/c69FoiyIyR

2021-08-14 07:41:46

(出典 @haku_655)