死者が70人出たそうです。

北緒りお
@kitaorio

ざっくりと発言をフィルターする時、“イスラム国”って書いてある文はスルーするようにしてる。なんというか、その認識って解像度が低すぎると思うから。たとえるなら、「コロナ菌」という語句に違和感を覚えない人のようなものかと。

2021-08-27 12:53:18

(出典 @kitaorio)

とっちゃん
@dGWj8ORWDUWl5dQ

@YUKARING1222 そんな訳無いやん😆イスラム国やで

2021-08-27 12:52:44

(出典 @dGWj8ORWDUWl5dQ)

クロのご主人。
@YURIE_KAJI

アフガニスタンの人たちが心配です。イスラム社会でアメリカの支援を受け続けながら国をつくるは不可能に思うし、国際社会も違いを認めることは大事だと思うし、でも必要以上に女性や子供等の社会的弱者がイスラム社会において隅に追いやられてるのはどうかな?

2021-08-27 12:51:56

(出典 @YURIE_KAJI)

ハピネスヒル
@happinesshi11

「イスラム国と呼ばないで欲しい」と何年も前から言われているのにテレビ朝日は相変わらず「イスラム国」と言っていた。スペイン風邪や香港型は普通に使うのに「中国人差別に繋がるから」と中国風邪・武漢風邪とは絶対に呼ばない。でもイスラム教徒… https://t.co/2Dqh4d5GGi

2021-08-27 12:51:51

(出典 @happinesshi11)

八鉈
@Harnata1040

イスラム国お前生きていたのか(滅びろ)

2021-08-27 12:51:28

(出典 @Harnata1040)

味噌味より塩味が大好き
@fGvMhghiQA0vZ7y

イスラム国とターリバーンとコロナウィルスはなかなか根絶することができないね。全てはイスラム教と中国が悪い”カブール爆発 バイデン氏「罪を償わせる」(日本テレビ系(NNN))https://t.co/tdsg6za*R

2021-08-27 12:50:57

(出典 @fGvMhghiQA0vZ7y)

Atlasマンツーマン英会話札幌駅前LS@情報リテラシー教育スクール北海道
@AtlasWindow

カブール空港爆発、「イスラム国」が犯行声明https://t.co/BuLTXjTbKQ

2021-08-27 12:50:40

(出典 @AtlasWindow)

debutonakai1
@debutonakai1

@yoichiomar イスラム国ではなくてISって言うのでは🤷素人なのでは😹あれ、中東に取材に行った事があったんだよね😹

2021-08-27 12:50:34

(出典 @debutonakai1)

★みやっち★
@puresoulMM

アフガンの自爆テロ、イスラム国が犯行声明だしてることで混乱してる日本人の方も多いみたいね。「過激派のヤベー奴ら」って認識のみでいるとそうなるだろうな。「大人の事情」により、あちらはあちらで色々対立があるのよ。一枚岩じゃない。特にタリバンとイスラム国は。

2021-08-27 12:50:28

(出典 @puresoulMM)

社会アンテナ虹速24@社会ニュース系2ちゃんねるまとめのまとめ
@nijisoku_news

バイデン大統領「自爆テロを起こしたイスラム国を追い詰めて、代償を払わせる。イスラム国戦闘員は勝利しない」 https://t.co/60WrYwbE3V

2021-08-27 12:50:24

(出典 @nijisoku_news)