「東京ラブストーリー」が生まれた頃 時代反映するテレビドラマ

…の一つではないでしょうか」(テレビ情報メディア・50代女性編集者)  恋愛の本質は変わらないが表現方法は時代によって変化してきたということなのだろう。
(出典:Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)


この動画は面白いです。
日本の離婚率3割・アメリカは5割で、これほど多い離婚の理由は、人間が生存・生殖段階にとどまったままで、成長欲・貢献欲まで高まっていないからだそうです。恋愛というファンタジーの世界(脳のバグ)で結婚し、それが壊れたら離婚する。
貢献欲のある人がモテるんですね❗

あなたに恋を届けます
@Happy12happy20

恋愛の真の本質は自由である。- シェリー -

2021-10-23 04:17:38

(出典 @Happy12happy20)

恋愛学びの庭
@renaizyuku

【恋愛の真の本質は自由である。】byシェリー

2021-10-23 04:08:30

(出典 @renaizyuku)

恋愛の名言格言~Love si*~
@akkun0011

恋愛の真の本質は自由である。byシェリー

2021-10-23 03:23:54

(出典 @akkun0011)

紅藤
@l_910x3640

マリーが「貴女の事が知りたい」と続けるのはあくまで自然と出る言葉であって恋愛感情ではなく、本質は知らない事への好奇心であってほしい。それをなんとなく理解した上で「もちろん、喜んで」と返すような友人関係を築いて欲しい

2021-10-23 02:04:56

(出典 @l_910x3640)

ヘブイン_キャラ図鑑
@HxI_chara_data

【元ネタ情報/テリエル(Theliel)】愛を司る天使の一人。ここでいう『愛』とは兄弟愛、親子愛、恋愛といった個人・個別の愛情から人類愛といった壮大なものまで幅広い意味を持つ。また、新約聖書において神の本質はこの『愛』とされている。

2021-10-23 01:38:54

(出典 @HxI_chara_data)

山田七海
@0f04ibFRe3hd9cE

[大人の恋の名言] 「恋愛の真の本質は自由である。」 シェリー(英国のロマン派詩人 / 1792~1822)

2021-10-23 01:07:53

(出典 @0f04ibFRe3hd9cE)

noelacin3692
@noelacin3692

不倫のいいところ前提として将来性がない。ゆえに刹那的な快楽に没頭できる。ようは動物的な本質に近いため、恋愛よりも本能的である。

2021-10-22 23:43:14

(出典 @noelacin3692)

脱!ダメ恋カウンセラーHanaco
@loveadvisor_han

恋愛依存って裏を返せば、自分に自信が無いってことなんです!本質は彼氏や相手あり気のものではないので、あなたが変われば確実に幸せな恋ができますよ^^

2021-10-22 23:38:54

(出典 @loveadvisor_han)

かぐや
@IymGp

恋愛の本質は幸せな気持ちになれるってことな気がします。大好きだから一緒に居たいと思える、何でもないことがとても楽しいと思える子供みたいですか?でもそれが恋ってものだと私は思います!

2021-10-22 23:14:18

(出典 @IymGp)

ロマンスの隣人さん
@foxbell2

恋愛の真の本質は自由である。

2021-10-22 22:28:15

(出典 @foxbell2)