小室圭さん NY州司法試験 大丈夫でしょうか。

NO.9975846 2021/11/09 07:52
小室圭さん NY州司法試験、次も不合格なら弁護士事務所退職の可能性
小室圭さん NY州司法試験、次も不合格なら弁護士事務所退職の可能性
一難去ってまた一難だ。数多の批判を乗り越えて10月26日に結婚を果たした小室圭さんと眞子さんだったが、29日に発表された米ニューヨーク州の司法試験の合格者リストに“Kei Komuro”の文字はなかった。宮内庁担当記者が語る。

「NY州の司法試験の合格率は高いと言われていたため、受かるだろうというのが大勢の見方だった。実際、今回の司法試験全体の合格率は63%で、初受験した人に限れば78%です」

 不合格となった小室さんは当面の間は就職先であるNY州の弁護士事務所でロークラーク(弁護士見習い)として働くことになる。

 NY州弁護士の資格を持ち、日本で弁護士活動を行なう清原博氏が語る。

「当初、小室さんの年収は1500万円とも言われていましたが、それは合格を見込んでのことでしょう。不合格だったので一般的なロークラークと同等の年収600万円くらいでの雇用になると考えられます」

 NY州は日本と比べても物価が高く、「年収600万円だとセキュリティが万全な家に住むことは難しい」(NY市民)という。

 小室さんは来年2月に行なわれるNY州の司法試験に再びチャレンジする意向だとされている。清原氏が語る。

「2月の試験は難易度こそ変わりませんが、合格率が20%ほど下がります。2月に試験を受ける人の多くは、大学を卒業して仕事をしながらの受験となり、勉強に割ける時間が少なくなるためで、小室さんも同様です。

 また、もし仮に2回目も落ちた場合、事務所の中で小室さんは弁護士になれる可能性が低いとみなされ、事務所にいられなくなるかもしれません。実際、2回立て続けに落ちて負い目を感じ、自ら事務所を..
【日時】2021年11月08日 07:15
【ソース】NEWSポストセブン
【関連掲示板】




#16 [匿名さん] :2021/11/09 08:03

>>0
整形したのに顔デカ過ぎかよ
嫁の倍あるやん


#47 [匿名さん] :2021/11/09 08:48

>>0
不合格だったとしても、いつからアメリカで仕事する雇用契約になってるんだろう?
今無収入状態? 日本での滞在期間中は全額眞子の貯金頼み?


#49 [匿名さん] :2021/11/09 08:53

>>47
今度Kの母親が死にそう
保険金でつなぐ


#9 [匿名さん] :2021/11/09 07:58

2人とも就職決まってるのに、まだ行かないのか
いてもいなくてもかまわない仕事なのか


#12 [匿名さん] :2021/11/09 08:00

>>9
今アメリカに渡米できないのよ後小室は受験資格ないから


#40 [匿名さん] :2021/11/09 08:40

たとえボスは許しても、同僚の目線はさぞ冷たかろう・・・


#46 [匿名さん] :2021/11/09 08:48

>>40
日本中を敵に回しても屁のカッパなんだから、同僚の目なんて気にするわけがない
籍を入れた時点でKの勝ち
後は、なし崩しにロイヤルファミリーの資産を食い潰す