(出典 news.tv-asahi.co.jp)


何が本当か分からない!

1 コラット(愛知県) [US] :2022/01/31(月) 08:30:27.64


「一瞬のことで分からない」沖縄署の警官、故意は否定 高校生重傷
2022年1月31日 06:10 琉球新報

沖縄市内の路上で、バイクで走行中の男子高校生(17)と、沖縄署の男性警察官(29)が接触した後、少年が右眼球破裂などの重傷を負った件で、
接触した警察官が署の調べに「バイクに停止を求めたが止まらず、接触した」と証言していることが30日、捜査関係者らへの取材で分かった。
捜査関係者らによると、接触時の状況について「一瞬のことで分からない」とし、故意にけがを負わせる行為はしていないと主張しているという。

高校生の親族は琉球新報の取材に対し、接触後の高校生の主張として「突然、警察官が暗闇から出てきて、警棒のような物で殴られた」と説明
しており、双方の主張の事実関係に食い違いが生じている。

親族の男性によると、高校生は友人と合流する場所に行くためにバイクを走らせていた。路地で突然、右側の暗闇から警察官が現れ、高校生の
顔の右側を警棒のような物で殴ったという。高校生は「止まれば*れる」と恐怖を覚え、その場から走り去ったと話している。
親族男性は「報道で『警察官が停止を求めた』とあったが(高校生の)話と違う。いきなり出てきて殴られたと話している」と説明した。

捜査関係者によると、発生当時は夜間で、現場には当事者2人だけだった。これまでのところ目撃者は出ていない。男性警察官は路地でバイクに
停止を求めたが、バイクは止まらずに警察官と接触して走り去ったといい、警察官も右腕に軽傷を負った。

県警は当時の状況など慎重に調査を進めている。男子高校生と男性警察官の双方から聞き取りを行い、接触に至った経緯や接触状況などを検証する方針。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1462701.html

高校生「急に殴られた」 警察「警棒損傷見られず」
2022年1月29日 09:22 琉球新報
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1462226.html





29 ピクシーボブ(神奈川県) [RU] :2022/01/31(月) 08:38:02.64

>>1
ひき逃げ確定か( ・∀・)
職質に制止もしないで逃げるも加味すると逮捕か( ・∀・)
勿論、警察襲撃した奴らもな(笑)


2 ボブキャット(茸) [ニダ] :2022/01/31(月) 08:31:49.67

暗闇で警棒のようなもの、ね


28 ベンガル(SB-Android) [CN] :2022/01/31(月) 08:37:54.52

>>2
てぃむぽが浮かんだ


5 バリニーズ(茸) [CA] :2022/01/31(月) 08:32:15.95

>警察官も右腕に軽傷を負った。

はいひき逃げ


32 ジャガランディ(ジパング) [US] :2022/01/31(月) 08:38:46.77

>>5
ひき逃げだよな、たしかに


7 黒(茸) [US] :2022/01/31(月) 08:33:06.74

警棒って特殊金属だから
跡とか残らねえだろ


12 ジョフロイネコ(群馬県) [US] :2022/01/31(月) 08:34:53.16

>>7
ヘルメットにあたるだろ


18 マーゲイ(千葉県) [AU] :2022/01/31(月) 08:36:18.03

>>7
残るよ
特に引き出し式の奴は、使うと段々になってる所はハッキリ出るし
場合によってはまともに戻らなくなって使えなくなったりもする


25 リビアヤマネコ(東京都) [US] :2022/01/31(月) 08:37:29.13

>>7
何いってんのお前?


42 ジャガランディ(ジパング) [US] :2022/01/31(月) 08:39:33.10

>>7
皮膚も付着するだろが


50 ハイイロネコ(光) [US] :2022/01/31(月) 08:42:03.98

>>7
それな
いちいち壊れてたらその警棒は不良品


15 ヤマネコ(静岡県) [ニダ] :2022/01/31(月) 08:36:02.97

暴走族経験者なら分かるけどこれ昔は普通だった
長尺の六角でフルスイングなんてもの常套手段だった
だから普通に有り得る話と思うわ


31 ヨーロッパオオヤマネコ(茸) [CN] :2022/01/31(月) 08:38:27.80

>>15
社会のゴミだから早く*よ


23 ヤマネコ(静岡県) [ニダ] :2022/01/31(月) 08:37:10.34

もっと酷い時はスポークに差して止めようと狙ってくるお巡りもいた
特に元旦の富士周辺じゃ当たり前に行われてたよ


34 アビシニアン(茸) [US] :2022/01/31(月) 08:38:49.48

>>23
ニートが必死に話を盛るのは痛々しい


39 ヤマネコ(静岡県) [ニダ] :2022/01/31(月) 08:39:16.28

>>34
引きこもりは外出て聞いてきなw


40 リビアヤマネコ(SB-Android) [US] :2022/01/31(月) 08:39:16.47

100%警察官が嘘ついてる。
コイツら本当に殴るからマジで。


43 ヤマネコ(静岡県) [ニダ] :2022/01/31(月) 08:39:43.51

>>40
だよね
これ経験者なら理解出来るもんな


49 バリニーズ(茸) [CA] :2022/01/31(月) 08:41:16.35

>>40
>>43
お前らみたいな池沼珍走団は殴られて当然だろ
で、この子は暴走行為してたの?
してなかったんだよね?
なら嘘付いてるのこのガキじゃんw