(出典 rubese.net)


戦争終わった?今度は日本が危ないです。日本国民は平和ボケ!

1 デイノコック(茸) [US] :2022/02/25(金) 05:38:28.51


(ブルームバーグ): ウクライナの首都キエフは数時間以内に陥落してロシア軍に掌握される可能性があると、西側情報当局の高官が述べた。ウクライナの防空能力は事実上、無力化されたという。
同高官によれば、ロシア軍の部隊はドニエプル川の両岸からキエフ制圧に向かっている。既に数カ所の飛行場が同軍の手に落ち、さらなる部隊の派遣に利用可能だ。
同高官はロシアの軍事行動について、これまでのところウクライナの東部と南部、中央部に集中しているものの、プーチン大統領は全土掌握を目指していると考えられると指摘。最終的には現政権の転覆とかいらい政権樹立を狙っているとみられる。
ウクライナのゼレンスキー大統領は国の防衛に努めると言明した上で、自身と政権はキエフにとどまると述べた。事情に詳しい高官によると、ロシアが人口300万人のキエフを掌握すれば市民に激しい暴力が加えられる可能性がある。
米国防総省当局者が記者団に明らかにしたことろでは、ロシアの攻撃第一波には重・中型爆撃機75機とさまざまな種類のミサイル100発余りが使われたという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9d48f28be7e0b584d3f8f803321f8b8786c5346





2 ハロプラズマ(茸) [US] :2022/02/25(金) 05:40:22.32

バイデン「明日会見するわ!(寝てる間に終わらせとけよ?)」

アメリカはゴミ


8 ユレモ(大阪府) [BR] :2022/02/25(金) 05:42:35.82

>>2
もうおっきしたぞ、バイデン
ウクライナ、ロシアの好きにしたら
アメリカは手を出さないから
関係ないし

って言ってた


15 ハロプラズマ(茸) [US] :2022/02/25(金) 05:44:16.21

>>8
米英「ウクライナさん核廃棄しなよ、身の安全は我々が保証するから」

鬼畜米英はカス


3 スファエロバクター(東京都) [US] :2022/02/25(金) 05:40:27.66

先っちょだけじゃないのか...


7 ハロプラズマ(茸) [US] :2022/02/25(金) 05:42:01.36

>>3
そらもう根元までズッポシよ
露助の言う事信用したらアカンで


26 エアロモナス(愛知県) [ニダ] :2022/02/25(金) 05:47:14.92

>>3
先っちょで何も言わなければわかるよね?


12 デスルフォバクター(千葉県) [ニダ] :2022/02/25(金) 05:43:30.14

(´・ω・`)中国が日本に攻めてきてもアメリカはなにもしないだろうね


16 デスルファルクルス(東京都) [KR] :2022/02/25(金) 05:44:21.38

>>12
日米は軍事同盟があるからそうならない


38 アクチノポリスポラ(北海道) [US] :2022/02/25(金) 05:49:45.83

>>16
同盟あっても守るとは言ってない


バイデン自身が言ってたように
リスク、損害が許容できないレベルなら戦わない


23 グロエオバクター(東京都) [HU] :2022/02/25(金) 05:46:30.96

>>12
あああぁあ!
もうアメ公なんてたよれねえ!
米軍基地追い出して中国と同盟するしか!!!

ってか?ねーよwww


25 ヴェルコミクロビウム(SB-iPhone) [US] :2022/02/25(金) 05:47:08.50

>>12
あほかw
基地もあるし実質的なアメリカ領土だぞ


29 ヒドロゲノフィルス(東京都) [US] :2022/02/25(金) 05:47:40.02

>>12
それはない
米軍基地あるし
中ソがアメリカの最大の敵だから前線基地
みすみす奪われるようなことはしない


41 ミクロモノスポラ(東京都) [US] :2022/02/25(金) 05:50:32.87

>>12
小さな島から刈り取られるか
北海道くらいまでは米も動かないだろうね


13 ハロアナエロビウム(東京都) [US] :2022/02/25(金) 05:43:48.30

トランプならどう対応したか興味あるな


30 カウロバクター(SB-iPhone) [US] :2022/02/25(金) 05:47:56.16

>>13
秘密裏にウクライナに
巡航ミサイル供与とかだな。


17 ジアンゲラ(東京都) [US] :2022/02/25(金) 05:44:44.07

日本のマスコミはロシアを悪く報道するぞ
大きな事件の時ほどマスコミの印象操作に騙されないように。マスコミの逆が真実がある


36 レンティスファエラ(福岡県) [US] :2022/02/25(金) 05:49:18.69

>>17
ロシアの悪口言うわけ無いじゃんw
シナチョン露の犬だよw


24 ヒドロゲノフィルス(東京都) [US] :2022/02/25(金) 05:46:45.08

ロシアが北海道侵攻したら日本守れる?


48 ミクロコックス(コロン諸島) [FR] :2022/02/25(金) 05:52:16.54

>>24ムリ


27 アクチノポリスポラ(北海道) [US] :2022/02/25(金) 05:47:15.82

ロシアはどこまでやったらNATOが軍事力を出してくるかを見てる感じ

ロシアの次のターゲットはバルト三国とイギリス外相


35 カウロバクター(SB-iPhone) [US] :2022/02/25(金) 05:49:16.21

>>27
財政に問題無ければどこまでも
やるだろうな。


34 ネンジュモ(東京都) [CN] :2022/02/25(金) 05:48:48.97

中国が台湾に全く同じことをやっても、何のお咎めも無しか
中露が国連常任理事国って、狂ってねえ?


47 フィンブリイモナス(光) [US] :2022/02/25(金) 05:52:03.48

>>34
台湾関係法ってのがあってね
ウクライナと違って米軍が出てくる可能性が非常に高いのよ


50 カウロバクター(SB-iPhone) [US] :2022/02/25(金) 05:52:45.00

>>34
人は生き物だって事だよ。


37 デスルファルクルス(東京都) [KR] :2022/02/25(金) 05:49:42.28

ロシア株が一時50パー下げしたのはスイフト除外を織り込みに行った
貿易できなくなるからね
ロシアはビットコインを準通貨としたからプーチンも覚悟はしてる
冷戦時はゴールドで貿易してたからそれよりマシともいえる
まあ中国イラン北朝鮮とは貿易できるから最悪それで行くんだろう


42 アクチノポリスポラ(北海道) [US] :2022/02/25(金) 05:51:09.64

>>37
SWIFT除外はもうない

バイデンは通商維持を選んだ