高樹沙耶「人殺しはOKで大麻で犯罪って…」SNS投稿が物議「まったく理解出来ません」ドン引きの声も | ニコニコニュース


高樹沙耶 言ってますね❗

 元女優でロッジ運営の高樹沙耶がツイッターで、大麻取締法などに「使用罪」を新設しようとする動きに対し苦言。「馬鹿馬鹿しくてやってられない」と訴え、ネット上から疑問の声を集めている。

 長年、大麻合法化を訴えている高樹。2016年10月には大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕され、執行猶予3年の有罪判決を受けていた。その後も、ツイッターでは大麻解禁について発信し続けている。

 >>高樹沙耶の“怖すぎる”ツイートにネット戦慄 「これが大麻のデメリットか」の声も<<

 そんな高樹だが、25日に音楽家の三宅洋平の戦争への批判に関するツイートを引用する形でツイッターを更新。「大麻も使用罪をつけたい日本、栽培も禁止なんだから、戦争も武器の製造も規制したらどうでしょう」と提案。

 さらに、「人殺しはOKで大麻で犯罪って馬鹿馬鹿しくてやってられない」と綴り、「絶望的な社会構造」と訴えていた。

 しかし、このツイートネット上からは「いつから殺人OKになったんだ…」「この人の中では人殺しがOKになの?やっぱり大麻は人をダメにする」「恐ろしいな」「どれだけ中毒性が高いか証明してくれている」「全ての思考が大麻に繋がるって怖い」「大麻栽培と武器開発を同等に語るロジックがまったく理解出来ません」というドン引きの声が集まっていた。

 その後、高樹はツイートを削除。削除した理由については明かしていない。

 なお、厚生労働省は25日、専門家委員会を開き、医療用大麻の解禁や「使用罪」の新設に向けた議論を始めたと報じられている。

記事内の引用について
高樹沙耶公式ツイッターより https://twitter.com/ikuemiroku

高樹沙耶公式ツイッターより https://twitter.com/ikuemiroku


(出典 news.nicovideo.jp)

トーキ

トーキ

人殺しをしてるやつが大麻もやってるような状況もあるんですが、それでも大麻は合法って言えますか?

shizu

shizu

はい?いつ人殺しがOKになったので?どっちもNGだよ!やっぱり大麻はダメだな!こういう人になっちゃう。

butasan

butasan

大麻でアタマおかしくなったんやろ(^oo^)

KID

KID

人殺しが大麻中毒者だったら「因果関係はない!」って言いだすだろこいつ

動画勢

動画勢

人殺しがOKの世界線から迷い込んだ異世界人だったか

QTA

QTA

はあああああ!!たいまあああ!!すいだいいい!!だいまあああ!ずいだぃぃぃ!ひとごろじいい!よぐでェェェ!なんでえええ!たいまあああ!ずいだああああいいいい!タイまあ!!!すいだああああいいいいいいいい!

taku417

taku417

武器の製造は基本的には「国防」や「外交」のためですが・・・大麻中毒者は日本に何をもたらしてくれてます?

morichun

morichun

これが大麻脳ってやつか

ニャホホ

ニャホホ

何言ってんだこの人は。殺人OKな場所なんて何処にもないぞ。やっぱり大麻は危険だね。こういう思考に至るんだから。

ゲスト

ゲスト

大麻って怖いな、ここまで人を破壊できるんだ…

通りすがり

通りすがり

コイツの言動見た上で大麻合法化叫ぶやついる?

えびおん

えびおん

どっちもだめに決まってるじゃん

ゲスト

ゲスト

やっぱ薬やってる奴等は頭がおかしいわ 見つけ次第通報しよう

わかめ

わかめ

本当に必要な人をダシにして大義名分として悪用してた医療用大麻すら捨て主張が二転三転する様は、自分が使用したいだけだなって印象が強い

あるげる

あるげる

非人道的兵器という清純派AV女優と同様な矛盾は感じる。

卯月

卯月

国際法上の規制なり国同士のやり取りと個人の犯罪行為を一緒にしてしまう時点で頭がおかしいと思わざるを得ない。

ゲスト(ゲストさん)

ゲスト(ゲストさん)

大麻吸うとボケるって聞いたことあるけど、マ?

ダウス

ダウス

ここまで執着できるなんて恐ろしいっすね大麻はこの人は中高生の薬物防止啓発DVDに使うべき

傘醒

傘醒

わかめ>そもそも医療用大麻なんて存在しない。医療用芥子と言うのが存在しないようにね。必要な成分だけを抽出したのものはモルヒネみたいに別の名前で呼ばれる。

boomboomhead

boomboomhead

大麻で脳みそやられるとこんなことになるんだな。禁止で妥当ですね。