『サンモニ』谷口氏、北朝鮮ミサイル発射で日本政府を批判「朝鮮学校の子が怖い目にあった」 | ニコニコニュース


サンモニは左巻きの番組!

 20日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、大阪芸術大学客員准教授の谷口真由美氏が、北朝鮮ミサイル問題について日本政府を批判したことが物議を醸している。

 番組は、北朝鮮が日本の排他的経済水域にミサイルを打ち込んだニュースを取り上げる。ミサイルについて「IBCM火星17」と報じ、「アメリカ本土が射程に含まれることになる」「ロフテッド軌道で打ち上げられ、核弾頭を搭載して大気圏外に出て再び入るようなことになれば大変なことになる」などと詳細を解説した。

 ​>>『サンモニ』谷口氏「政府批判をしたときに反日みたいなことを書く方がいる」主張に疑問の声も<<​​​

 感想を求められた谷口氏は「たぶん今、これに関して日本政府がすべき事っていうのは内と外と2つあると思っていても、外側に関しては外交というルートも大事」とコメントする。
 
 続けて、「内側に関して言うと、朝鮮学校の子どもさんとかが、こないだ『ミサイルを飛ばすなと言うとけ』みたいな感じでですね、電車の中ですごく怖い目にあったりとか。そういうこう、ヘイトスピーチであるとかっていうのが出てきていて、子どもに抗議したところで解決すると思ってるんですかっていう話ですよ」と朝鮮学校の子どもヘイトを受けていると主張する。

 続けて、「そこに向けたって仕方なくって、それは日本が外交を通じてやるもので、日本政府に対して言わなきゃいけない話を、その一番弱い立場にあるお子さんに向けているっていう。これヘイトと言わずとして、何と呼んだみたいな話になっているので。日本政府もそういうヘイトスピーチに対しては、断固として許さないという態度を表明しないといけないんじゃないですかって言うことをちゃんと申し上げたい」と持論を展開した。

 この内容に、一部視聴者から「北朝鮮ミサイル発射が原因なのに、なぜか日本人を批判する。意味がわからない」「日本人が生命の危険にさらされているのに。何を考えているのかさっぱりわからない」「ヘイトスピーチはダメだけど、日本人の心配より朝鮮学校の心配が先に出てくるのは意味がわからない」と怒りの声が上がる。

 また、「いつ、どこで、だれが、どのように朝鮮学校の子どもヘイトスピーチをしたのか教えてほしい」「事実としてこういうことが行われている物的証拠を見せるべきだ。新聞が報じたとか、誰かから聞いたと言うなら、不正確な情報を基にしていると言わざるを得ない」という指摘も。

 一方で、番組のファンからは「谷口さんがそう言ってるのだから、実際にあると思う」「日本も朝鮮学校の子どもも苦しんでいるということでは」などの指摘も出ていた。

 北朝鮮ミサイル発射については、11月6日の放送でもコメンテーターが同様の主張を行い、「証拠を明示するべきだ」という批判が出たが、現在も具体的な物証は明示されていない。番組はこのような声をどう考えているのだろうか。

画像はイメージです


(出典 news.nicovideo.jp)

ねこはいます。

ねこはいます。

工作員は消えろ

micro seven

micro seven

「谷口さんがそう言ってるのだから、実際にあると思う」 控えめに言って、◯おかしい。

にゅうにゅう

にゅうにゅう

そもそも国に帰ればいいだけだろ。なぜわざわざ敵国の日本に寄生する?スパイ目的以外の何物でもな

gao

gao

在日コリアンという共生を拒む移民集団は、反社会的な「憎日カルト」の犯罪者組織だ。

パストラミビーフ

パストラミビーフ

日本に対しては、何を言ってもヘイトスピーチにはなりません(真顔)

UE

UE

北がミサイルを発射しなけりゃそもそも発生しない話なんだから責任転嫁しないでもらえますか? まぁ本当にミサイル云々飛ばすなを北や総連に対してじゃなく餓鬼んちょに対して言う奴がいるのだとしたらそいつは卑怯者のレイシストだと思いますが、そんな個人を全体化して日本人差別の問題へすり替えないでいただけますか卑怯者のレイシストさん。

もっぷ

もっぷ

北朝鮮と同じこと言ってる。正直政府にできる事なんてないだろ。北朝鮮政府に言えよ。

青い禽

青い禽

なんで朝鮮学校?日本人の事はなんも考えてねーのか。反日メディアはいい加減解体した方が国のためじゃないの

ネコ型ロケットホラれもん

ネコ型ロケットホラれもん

外交はまともに話せる人間とやるものなんだが?

J,C,F

J,C,F

北朝鮮のミサイル発射で日本国民が怖がってますよ、いつ陸上に着弾してしまうのかとね。海なら許されるとでも思ってんのか知らんけど本来はミサイル発射自体がとんでもないことだからな。

ゲスト

ゲスト

そんな怖い日本に居てはダメだよ、帰国しなきゃ。親は何やってんだろね?まさか子供より日本で稼ぐ方が大事なんて人でなしはいないと信じたい。

ゲスト

ゲスト

国が何かやったらその国の人達は子々孫々まで謝罪と賠償を永遠にするべきとか日本人には言うのにねw

RT

RT

そもそもなんで敵国の子供を洗脳教育する場が国内にあんのって話から順に解決してくんない?そんなものがあること自体矛盾してんだから

YO

YO

まーたチマチョゴリ切ってら

スク水洋一

スク水洋一

敵国の工作員養成所の事情なんか、日本人に何の関係があるんだか。嫌ならさっさと帰国すればいい。何が悲しくて、有害な寄生虫を特別扱いしなきゃならんのだ?

釣られすぎた熊

釣られすぎた熊

少なくとも金正恩は「出身成分の低い」在日朝鮮籍の人間の事なんざ、取引材料か口実、もしくは外貨を生み出す二本脚の羊くらいにしか思ってないだろうな。

k7s

k7s

ヘイトがどうこう以前に、子供たちが祖国からミサイル撃ち込まれるような場所に住んでることを問題視すべきでしょ。子供のことを考えるなら、この人がやることは子供とその家族がスムーズに帰国できるよう働きかけることなんだよね。応援するよ

ゲスト

ゲスト

だがマヌケは見つかったようだな!

わだお

わだお

外交?あっちは話する気ないのにそんなことできると思ってんの?それに国民を守る義務があるのはその人が持ってる国籍の国だろ、何言ってるのこの人?

*****

*****

朝鮮学校の皆さんは、将軍様の元にお戻りになった方が幸せな人生を送れると思いますよ。なぜそうしないのですが? この国は将軍様の国と断絶しているわけで、そういう国に居て幸せになれるわけがないでしょ。 大学準教授でそういうこともわからないのかな? 大阪芸術大学は朝鮮学校なのかな?