スイス当局の発表があったことで、市場にはどのような影響が起きるのでしょうか。慎重に監視していかなければなりませんね。

りつ
@ritsuro

…クレディスイスはスイスの大きな銀行に買収される。実質は破綻みたいなもの。ほぼ無料で買収される。2兆円は欧米の地方銀行1行分、つまり地方銀行のような消え方を選んだ。名前は残るのかなぁ…

2023-03-20 12:41:14

(出典 @ritsuro)

とかげ@ブルベアチャレンジャー
@Rg1kj

結局垂れてきるのはなんでだろう🤔金曜仕込んだベアを利確するか、保持(もしくは追加)するか非常に悩ましい。クレディスイスはひと段落した気がするから一旦上がるかと思ったけど。あと、26日FOMC前のポジション調整でポジティブサプライズがなければ下がりそうだけどどうなんでしょう?

2023-03-20 12:40:47

(出典 @Rg1kj)

夢太郎
@YumetaroI

CoCo債は、ソジェンとバークレイズ、他で合計100万ドルほど保有している。連鎖が起きないか冷や汗もの😓債券畑のほとんどの人も前回のクレジットリスクの時は、クレディスイスの財務に問題ないと言ってたし自分もそう思っていたので分からないものだね。勉強になった

2023-03-20 12:40:43

(出典 @YumetaroI)

コウシ🐄
@kutumigakikoshi

コウシの想定してた軌道を供養させてください🐄①リスクオンモード寄り天と思わせて、27,250あたりまで上がり続ける日経⤴️⤴️→FOMCで買い・売り共に焼き尽くす値動き⤴️⤵️②リスクオフモード3/20日本時間はゆっ… https://t.co/LttBbHN8K6

2023-03-20 12:40:37

(出典 @kutumigakikoshi)

内科外来担当医
@VTI15436341

クレディスイスはUBSが買収したとしても、本当に金融危機は起きないのだろうか。少し前までSVBだけの問題だと言っていたのに、すぐにヨーロッパに飛び火している。つまり有識者の「大きな問題ではない」は全然信用ならない。パニックに… https://t.co/R7cgUosQSH

2023-03-20 12:40:32

(出典 @VTI15436341)

バニユキ
@hQMWXTv4l6ro3H1

UBSがクレディスイス銀行買収。4200億円

2023-03-20 12:40:28

(出典 @hQMWXTv4l6ro3H1)

経済オタク
@toribiaotaku

UBSがクレディスイスを買収。金価格はどう動いたか https://t.co/nuHsZG6z7f @YouTubeより

2023-03-20 12:40:15

(出典 @toribiaotaku)

黒田順之助
@Ultra_lu*y_man

クレディスイスの件だけど借金の鉄則通りに成りましたよ皆さん。皆さん知らない訳じゃない鉄則です。あぁ…確かになぁ🤔って鉄則!どんな鉄則でしょうか??「借金は借りたモン勝ち👍」って事さぁ🤣

2023-03-20 12:39:34

(出典 @Ultra_lucky_man)

ぬこのーる
@eugenepowers

『ジャネットイエレンはなぜクレディスイスを*なかったのか』 https://t.co/zALpuAnJjX

2023-03-20 12:39:31

(出典 @eugenepowers)

星とTakkyが消えた日❄️
@TakkyJA_JP

クレディスイスを救済したように見えてUBSごと逝ったりしてそもそもクレディスイスの資産状況をちゃんと精査したのかな?

2023-03-20 12:39:18

(出典 @TakkyJA_JP)