(出典 www.asahicom.jp)


やっぱり出るか❗

kenちゃん
@ken171323

大阪なおみ選手が一転準決勝に出場すると発表した。人種差別に抗議するため、開催中の大会を棄権するとしていたが、主催者が全ての試合を1日延期する措置を採ったことで翻意したとのこと。やはり、大阪選手のプレーが見たい。優勝して… https://t.co/EGZ0adAOjl

2020-08-28 06:45:30

(出典 @ken171323)

府民の命優先👊「住民投票」中止を提案する香川県民②
@kagawakenmintak

日本では、出場ボイコットした大阪なおみさんへの批判もあるようですが、アメリカでは、バスケットやサッカー界にも広がっているようです。ボイコット運動はサッカー界にも拡大 MLSが5試合を延期― スポニチ Sponichi Anne… https://t.co/zdh6wnw2Yn

2020-08-28 06:16:52

(出典 @kagawakenmintak)

よし【】
@DarkSideYoshi

大阪のなおみちゃん、出場するんかw試合をするよりも大事だったんじゃ無いんかいw差別は絶対にダメだけど、なにかをボイコットするってのは全てにおいて建設的では無いから最初から言わなきゃ良かった

2020-08-28 05:40:41

(出典 @DarkSideYoshi)

木下泰之(元世田谷区議)
@kinoshita_kugi

大阪なおみの抗議に呼応してテニス協会側が27日の試合を休止し、黒人差別抗議に同調したことを受けての、出場決定。大坂なおみ 一転して出場へ ボイコット表明の大会に アメリカ | NHKニュース https://t.co/RvF8fcB0Xd

2020-08-28 04:50:41

(出典 @kinoshita_kugi)

garu
@alunasulu1

大阪なおみさんへあなたはご自身の仕事でもあるテニスの試合に出場してプロたる姿を世界に示す必要がありました。優勝であれば今以上にあなたの心の声は世界の隅々まで届いたでしょう。苦しい思いをしている人達に寄り添い力になると言うことはそうそう簡単なことではないです。

2020-08-27 20:14:34

(出典 @alunasulu1)