(出典 static.chunichi.co.jp)


池江璃花子選手に対して 言ってるのは筋違いでしょう❗

1 potato ★ :2021/05/10(月) 11:12:39.93

有本 香 Kaori Arimoto @arimoto_kaori
何と勁く聡明な人なのだろう。一貫して他者を思い遣りつつ、これほど見事に自身の考えや立場を説明できる人は滅多におられない。奇跡の泳ぎで我々に勇気を与えてくれた池江さんと、全ての五輪選手を、今は皆で静かに応援していきませんか。私個人は無観客でも東京五輪が開催されることを望んでいます。
http://twitter.com/arimoto_kaori/status/1390685510859849736

加藤清隆(文化人放送局MC) @jda1BekUDve1ccx
池江璃花子さんが「私は何も変えることができません。ただ今やるべきことを全うし、応援していただいている方達の期待に応えたい一心で日々の練習をしています」。もう何も言うことはありません。どうか頑張って下さい。全力で応援します。
http://twitter.com/jda1BekUDve1ccx/status/1390816227073740806

黒瀬 深 @Shin_Kurose
本当に五輪を政治利用しようとしているのは、五輪をやろうとしている側より中止させようとしている側なんだよな。それも中止に追い込んだ方が政府のイメージが悪くなるだろう、というような極めてくだらない理由で。本当に日本のサヨクはそのレベルで、何の生産性もない。https://yahoo.jp/sUuETo
http://twitter.com/Shin_Kurose/status/1390807507925278725

橋本琴絵 @HashimotoKotoe
安全安心の五輪実現し、国民の命を守ると菅義偉総理は宣言された。にもかかわらず、東京オリンピックに反対しているのは混乱を求めてる共産党員に限られる。不正に負けず一丸となってオリンピックを成功させましょう!
https://news.yahoo.co.jp/articles/c34e76a13cf3f91f8f305f5103d99ac2f4eaf169
http://twitter.com/HashimotoKotoe/status/1390800169742991360

竹田恒泰 @takenoma (2021/05/08 17:49:05)
池江選手への誹謗中傷を知って、東京五輪開催「賛成」の署名を立ち上げないといけないと思いました。以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「人々の夢と希望をつなぐため、東京五輪の開催を支持します」 http://chng.it/XHxdY8YH @change_jpより
http://twitter.com/takenoma/status/1390951879727747072

門田隆将 @KadotaRyusho
竹田恒泰氏が「人々の夢と希望を繋ぐため東京五輪開催を支持します」運動を始めた。池江璃花子選手に“亡くなられた方にお悔やみも言えないのか?”“自ら悲劇のヒロインを演じた責任を持て”との誹謗中傷まで寄せられる今、私も賛同させて頂いた。日本人の真心と気概を示したい。 http://chng.it/XHxdY8YH
http://twitter.com/KadotaRyusho/status/1390983874675560455

高橋洋一(嘉悦大) @YoichiTakahashi
正義のミカタ。五輪を中止すべきかどうかとの議論になりそうだったが、中間さんがいいことを言ってよかった。五輪の中止権限はIOCだけにあり、日本の事情で中止になったら、数千億円の賠償金を日本が払う必要あり。いくら緑の人でもこの程度のことは知っているから政局という話はワケワカメ
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1390881445887971329


中国、東京五輪支持する意向=習主席
https://news.yahoo.co.jp/articles/2654be70a7d397bf6a04928c5f2aa6acefee3662
【競泳】池江への誹謗中傷に中国メディアも注目「ネット上で暴力にさらされた」
https://article.auone.jp/detail/1/6/12/103_12_r_20210509_1620524365932395
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)