「差別を理由にした裁判が増えて混乱する」 自民、LGBT関連法案に反対続出 | ニコニコニュース



 LGBTなど性的マイノリティーに関する法案について、自民党の部会では、反対意見が続出して了承されなかった。

【映像】自民、LGBT関連法案に反対続出

 この法案は、LGBTへの理解を増進するため学校での教育環境の整備などが盛り込まれている。

 差別を禁止する規定を設けるかが焦点だったが、与野党の法案担当者の間で「差別は許されない」という文言を書き込むことで合意していた。

 しかし、この修正案を自民党内で議論したところ、「差別を理由にした裁判が増えて混乱する」などの反対意見が続出したため、了承されなかった。

 自民・山谷えり子元国家公安委員長は「女子の競技に、男性の方が心は女だからって参加して、色々メダル取ったり、そういう不条理なこともあるので、少し慎重に」と話した。

ANNニュース
 
「差別を理由にした裁判が増えて混乱する」 自民、LGBT関連法案に反対続出


(出典 news.nicovideo.jp)

悠翔

悠翔

差別を理由にした裁判が増えて何が悪いの?差別するのが悪いんだからする方の責任やろ。

shelly

shelly

女が心は男って男顔負けで稼ぐなんてきいたこともないが女は常に優遇されてる件は書き立てず、まさに男尊差別だな

db

db

なんか話を聞くと「差別的な意見」が多かったな。あるいは「とってつけたような理由」を言ってる議員もいたが(実は「それを解消している法律もある」のに無視したのか、知らないのかという話で言っていたな…)。まあ、「自分らで出した法案じゃないから通したくない」っていうだけでしょ。いつもの自民党。それに今は右翼議員も多いし。

いろるり

いろるり

そのまま素通りさせると、個人の生理的嫌悪まで口を出すクソったれが必ず出てくるからな。気持ち悪いものは気持ち悪いと感じることすら悪とされかねない。公然と侮辱する事は悪だが、個人の心情にまで政府が口を出すのは北朝鮮と変わらんよ。

エキュー@行者にんにく

エキュー@行者にんにく

LGBは趣味・嗜好・指向なんだからオープンにする必要がないく、特に何もする必要もないです。

カニ

カニ

「差別」を都合のいいように解釈もしくは使用する者が現状でもいるから仕方ないと思う。明確な基準もないから、裁判も証拠などよりも、いかに印象操作するかのゲームになってしまうと思う。

kosuke

kosuke

その人物がゲイやレズであるとどうやって証明するのか、なにをもって差別ととらえるのか。その人物のゲイやレズなどの性癖を周知するのは許せないとしながら権利だけ保障するなんてのはほぼ不可能だしな、冷静な判断でしょ

ゲスト

ゲスト

フェミニストは、【差別】という言葉を盾に【他者の権利を強奪】する害悪。SNSを見渡しても、論理破綻していても諌める人間もなし己の感情にそぐわない他者は全て【差別】という魔法の言葉で譲らせようとする。