クイックスポーツNEWS

クイックスポーツNEWSは、ニュース及びゴルフ、野球等の各種スポーツや政治、経済、芸能など今話題になっている事に関する情報の5ch・2hhやTwitterの声をまとめて紹介しています。
お気に入りの記事を探してみてください。

タレント・俳優等



(出典 img.sirabee.com)


何故襲われた?

1 豆次郎 ★ :2021/09/05(日) 04:25:28.90

9/5(日) 2:19
配信
東スポWeb
ビートたけしが襲われた!鈍器持った男の身柄を確保 たけしにケガはなし

ビートたけし(74)が襲撃された!

 4日午後11時40分ごろ、東京・港区赤坂ののTBS敷地内で、たけしの乗る車が鈍器のようなものを持った男に襲われた。


 警視庁赤坂署によると、男は駆けつけた警察官に身柄を確保された。たけしにケガはなかった。

 たけしはこの日、午後10時から同局のレギュラー番組「情報7days ニュースキャスター」に生出演。自民党総裁選について「安倍(晋三)さんと麻生(太郎)さん、裏であれだけやるなら自分たちがやればいいじゃん。菅総理かわいそうに、全部押し付けられてひどい目に遭った」「安倍晋三がもう1回出るってないの? お腹痛くて辞めて、まだやってるんだから大丈夫だよ」などと饒舌に語っていた。

 襲撃犯の素性は不明だが、状況からして、通りすがりの犯行とは考えづらい。事件の解明が急がれる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9420398be8312c8803f8e9c798b2eada34c75685

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630777523/


【✡️ 速 報 ✡️ ビートたけしさんが乗る車が襲われる】の続きを読む


シュワ、マスクやワクチン拒否派に「君の自由なんてどうでもいい」 | ニコニコニュース


よく言いました!

アーノルド・シュワルツェネッガー(74歳)が、マスク着用やワクチン接種を拒否する人々を「愚か者」だと非難している。新型コロナの感染予防対策は必要ないと考えている人は「現実から目をそらしている」だけだとして、専門家の意見に耳を傾けるよう呼びかけた。


シュワルツェネッガーは、国家安全保障会議の元職員アレクサンダー・ヴィンドマンとCNNのブリアナ・ゴロドライガに、こう話している。

「1年半が経過したのに、まだ混乱していて、現実から目をそらしている人がいる。まだマスクが大切だと考えない人がいるし、『ソーシャルディスタンスの必要なんてない』とか言う人もいる」
「専門家は特に室内でのマスク着用、手洗いソーシャルディスタンスが重要だって言っていることを、何度人々に呼びかけないといけないんだって思っているよ。特に新たな変異株が蔓延して第4波を迎えている今、私たちは協力しなければならない」
「私は二頭筋の鍛え方の専門家だ。50年間学んできたからこれについて私の右に出るものはいない。ウイルスでも同じなんだ。何年もそれについて学んだ人がいる。ファウチ博士は人生を通して(ウイルスを)学んできた。どうしてそんな人を信じないんだ?」


そして、ワクチン接種やマスク着用などが人々を死に至らせる可能性のあるウイルスの予防対策だとした上で、「『僕の自由が邪魔された』なんてだけ考えるな。君の自由なんてどうでもいい」「自由には、義務と責任がついて回る。ほかの人に影響を及ぼすのに『僕にはX,Y,Zの権利がある』とだけなんて言ってられない」と続け、「私たちは一丸となって、これと闘う必要がある。『僕の主義によると、ここは自由の国で、マスクを着用しない自由がある』とだけ言うんじゃなくてね。そうさ、君にはマスクを着用しない自由がある。でも、知っているかい? マスクを着用しない君は『愚か者』さ」と非難した。


(出典 news.nicovideo.jp)

【✡️コロナ✡️ シュワ、マスクやワクチン拒否派に「君の自由なんてどうでもいい」】の続きを読む

このページのトップヘ