クイックスポーツNEWS

クイックスポーツNEWSは、ニュース及びゴルフ、野球等の各種スポーツや政治、経済、芸能など今話題になっている事に関する情報の5ch・2hhやTwitterの声をまとめて紹介しています。
お気に入りの記事を探してみてください。

カウンセラー



(出典 www.asahicom.jp)


そんなに結婚してるの❗

1 ボラえもん ★ :2021/12/04(土) 12:53:13.20

【速報】2020年国勢調査確定報より、男女の生涯未婚率は何%になったのか?
荒川和久独身研究家/コラムニスト/マーケティングディレクター

外国籍者を含む総数による2020年の生涯未婚率は、男25.7%、女16.4%となった。
大正時代からの長期推移のグラフを見れば一目瞭然だが、国勢調査が始まって以来の過去最高記録である。

(中略)

このままいけば、2040年には男30%、女20%近くまで生涯未婚率はあがると推計されている。

しかし、だからといって、このままずっと無尽蔵に未婚率が上昇するわけではない。結婚する人がいなくなるなんてことはない。

年々未婚率の上昇幅は緩やかになっており、多分2040年あたりが天井になるだろう。
未婚化・非婚化といっても、なんだかんだ男70%、女80%は結婚するのである。

但し、いくら晩婚化とはいえ、のんびり構えている場合ではない。今後40歳を過ぎてから結婚しようと思っても、男女ともになかなか難しい。
40代のおじさんが20代の若い女性と結婚しようなんて到底無理である。それは変えられない。

(全文はソースにて)
https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20211201-00270589


【✡️結婚 専門家「未婚率上昇は間もなく頭打ち。なんだかんだで男70%、女80%は結婚する」 独身者は永遠にマイノリティ】の続きを読む



(出典 hanamari.4meee.com)


年収500万円は僅か10%ですか❗

1 デビルゾア ★ :2021/11/24(水) 04:16:53.21

「高望みはしません。年収500万円くらいの普通の男でいいです」という考えが、もう「普通じゃない」件

「普通の男」の定義が「普通じゃない」

(中略)

年収500万円は「普通じゃない」

女性のための転職サイト「女の転職type」による2021年6月実施の「第28回 教えて!今どきの結婚観」アンケート調査によれば、結婚相手に求める最低年収平均額は526万円。500万以上と回答した割合は6割弱にも達した。これを見る限り、彼女たちにとって500万円は普通なのだろう。

しかし、結論からいえば、「500万円以上の年収」は世の男性の普通でも平均でもない。少なくとも、初婚がもっとも多い25~34歳のアラサー年代において、年収500万円以上を稼ぐ未婚男性など少数派である。全国規模でいえば、当該年代の未婚男性のわずか11%。東京都に限定してもたったの22%しかいない。普通どころか上位2割に相当する。

つまり、都内の婚活女性が「年収500万円以上」という条件を提示しただけで、上位22%以下の男性は足切りされてしまうことになる。が、裏を返せば、6割の婚活女性が500万円以上の男性を希望したところで、マッチングされるのは東京で2割、全国では1割しかいないことになる。

50代まで拡大しても「普通じゃない」

(中略)

それよりなにより、300万未満の未婚男性が全体の半分を占めているのが現実なのだ。

(中略)

既婚者にとっても「普通じゃない」

ちなみに、既婚者だからといって全員が年収500万円を稼いでいるわけではない。

未婚者と同様の結婚適齢期25-34歳で比較してみても、年収のボリューム層は300万円台である。500万円未満で結婚している割合は69%もある。既婚者で見ても、年収500万円は普通ではないことがわかる。

(中略)

結婚相談所の婚活面談で、仲人さんたちが婚活女性からよく聞かされる言葉があるそうだ。

「高望みはしません。普通の人でいいです」

次に続く条件は今まで書いてきたようなものである。この言葉を受けた仲人さんは、口には出さずとも、こう思うだろう。

「ここに普通の人なんていません。あなたのいう普通の人はここに来るまでもなく結婚しています」と。


(全文およびグラフなどはこちら)
https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20211016-00263353


【♥️婚活 女性「年収500万円くらいの普通の男でいい」は〝もう普通ではない〞 30代で年収500万稼ぐ男性は上位11%】の続きを読む


そんなことができる❗

【♥️恋愛 振られる確率100% の相手と付き合う方法❗ さくら心理学】の続きを読む



(出典 pics.prcm.jp)


女性は嫌いな男性に対して、生理的に無理と言いますか❗

1 ボラえもん ★ :2021/05/13(木) 01:16:11.02

婚活は辛い経験のほうが多いかもしれません。
努力しても婚活サービスを使っても、会いたいと思えるような男性がいない場合もあります。
「生理的に受け付けない」と思う男性にだって会うかもしれません。

■生理的に受け付けない人と会うことは努力なの?
こんにちは。恋愛婚活コンサルタントの菊乃です。

婚活はずばり辛いことが多いです。
会いたいと思う男性からは選ばれず、申込が来た相手に興味を持てないなんてことはザラにあります。でもここで差がつくのです。

「興味はないけれどせっかく申し込んでくれたし、時間を作ってくれるし」
と部分的に感謝して、相手のいい面をみて会うようにしている人もいます。
ときめく人ではないけれど、何回か会ううちに居心地がよくなって、そのまま結婚する人、場数を踏んで自分のレベルも上げていく人もいます。

一方で、「どうしても生理的に受け付けないんです。それでも会う必要があるのでしょうか」と、言う人がいます。

選択肢が多くないのならば、会うことを勧めます。しかし、そのやりたくないことをやって努力したつもりになる人も……。それは努力とはいえません。

■生理的に受け付けない人に遭遇するのはなぜ?
婚活している20代の人から、生理的に受け付けない男性に会ったという話はほとんど聞きません。
会える男性も同年代から30代前半の男性が多く、体型がそこまで崩れている人もあまりいません。
ただTシャツを着ているだけでもサマになったりします。

出会った男性のことを「生理的に受け付けない」という女性は、アラフォー以上の人が多い印象があります。
若者と同じようなTシャツコーディネイトも、胴回りにぜい肉が気になり始めたアラフォー男性がすると、サマにならないと感じられるかもしれません。

でも、アラフォー男女の容姿に対しては誰も指摘はしません。

婚活中のアラフォー女性の中には、2000年代に大ブームになったエビちゃんOLのモテ服から抜け出せていない人もいますが、本人は気が付きません。

「婚活で生理的に受け付けない男性に会った」というのは、自分のことを棚に上げて、男性にただ注文をつけているだけということも多いのです。

■「受け付けない」で終わらせず、受け付けない理由を探して
一生一緒に暮らす相手なのですから、妥協して我慢して結婚するのがいい、とは思いません。

ただし、ピンとくるタイプの男性を漠然と探していたら難しいでしょう。
好きになれそうにない相手とも会いながら、あなたが結婚するにあたり「絶対に嫌」なことは何なのか明確にしてほしいのです。

私のもとに相談に来る人の4割前後は “年齢=彼氏いない歴” の人なのですが、どういう人がいいのかの言語化があまりできていないのです。
「ちゃんと働いていて借金がなくて普通の人がいい」と言うものの、婚活をスタートすると、真っ先に顔や外見でジャッジして男性を品定めしだします。

残念なことですが、恋愛経験が乏しい人ほど「いい男」の採点基準に顔や外見要素を挙げる傾向があります。

(以下略、全文はソースにて)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2ca016f6fe9adf93f3c1c061298a455c1923d16?page=1

★1が立った時間:2021/05/12(水) 22:09:44.74
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620824984/


【♥️恋愛 婚活コンサルタント「『生理的に無理』と男性を選り好みする女性は、まずは自分を見つめ直せ」】の続きを読む



(出典 prtimes.jp)


バカみたいな話しですね。

1 ニライカナイφ ★ :2021/02/24(水) 02:56:57.98

◆ “女は25歳過ぎたら価値がない” 既婚者から嫌味の連続、医療事務を半年で退職した30代女性

医療事務の仕事は病院の受付や会計、医療費の計算など専門的な知識が求められる。時給が比較的高く、平日日中の仕事で働きやすいことから人気がある職業だ。そんな医療事務の仕事を即効で辞めたという経験談がいくつか寄せられた。

富山県に住む40代の女性は人間関係がつらくなり、1か月半で退職。「あんなに嫌な思いをしてまで働きたくはない」(その他/パート・アルバイト)と語っている。

どのような経験をしたのか綴られていないが、人間関係で相当つらい思いをしたに違いない。他にも退職理由として「人間関係」を挙げた医療事務経験者のエピソードをまとめた。(文:林加奈)

■ 「女の賞味期限はクリスマスケーキと同じ」「婚活実らず、葬活へ」

30代女性の元勤務先には、4人の子持ちで未入籍の女性薬剤師がいた。女性はその人からことあるごとに「結婚に対する嫌味を言われてきた」という。

「シフト勤務のため、クリスマスも出勤していると当時28歳の私に対して『クリスマスケーキは賞味期限が25日でしょう?女の賞味期限も25歳までよ。賞味期限過ぎたケーキはおいしくないし、まずいでしょ?女も同じで、25歳過ぎた女は価値がないと一緒』と言われました」(大阪府)

晩婚化が進んだ現代において、クリスマスケーキの賞味期限と女性の価値を同一視するとは時代錯誤も甚だしい。

他にも「婚活実らず、葬活へ」と、患者から教えてもらったという言葉を付箋に書いてパソコンに貼り付けられるなど、いじめのような状況が続いたため、入社から半年で退職を決意。退職後は「そういう人間関係も含め、通勤やシフトに融通が利かないことが不満だったのでスッキリしました」と語っている。

■ 医師が恫喝とパワハラ「挨拶しても無視され、仕事を教えてもらえない」

別の30代女性は入社から1か月後に医療事務を退職した。

「先生からの恫喝・パワハラ。ナースを含めたスタッフが挨拶をしても無視・仕事を教えてもらえない。自分から聞きに来てというスタンスだが、いざ聞くと冷たくてとても聞ける雰囲気ではない」(東京都/その他)

仕事を教えてもらえない以上、退職は妥当な判断かもしれない。女性は「やめてストレスがなくなった。とても満足している」と綴っている。

50代女性は半年で退職した理由として、

「毎日残業、派遣仲間も余裕がないため、見て覚えろと傲慢。受付で入ったのに走り回され、入る人はどんどん辞めていく」(東京都/医療事務)

という。退職後も、別の病院でも医療事務の仕事をするようになったが「結果、どこも一緒。医者、ナース、技師は事務を見下している」といい、人間関係だけでなく、業界そのものに不満をあらわにしていた。

https://news.careerconnection.jp/?p=111413

★1が立った日時:2021/02/23(火) 23:58:29.97
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614092309/


【♥️恋愛 「女は25歳過ぎたら価値がない」「婚活実らず葬活へ」 既婚者から耳に痛い正論を浴びて医療事務を半年で退職した30代女性】の続きを読む

このページのトップヘ