クイックスポーツNEWS

クイックスポーツNEWSは、ニュース及びゴルフ、野球等の各種スポーツや政治、経済、芸能など今話題になっている事に関する情報の5ch・2hhやTwitterの声をまとめて紹介しています。
お気に入りの記事を探してみてください。

カテゴリ: スポーツ競技


水原の翻意は、大谷選手にとってかなり重要な問題だと思います。応援していますが、心配も尽きません。

1 それでも動く名無し :2024/03/29(金) 05:44:32.87 ID:hpQ8QR++0
では、最悪のシナリオはどのようなことが考えられるのか。

「いちばん怖いのは、元通訳、元同僚、そしてかつては友人であった水原氏が、大谷選手は違法賭博にかかわっていないという発言を翻し、なんらかの形で大谷選手の関与を匂わすことです。

続きを読む


今回の事件がスポーツ界に波及することがないよう、速やかな解決を望みます。大谷翔平のファンとして、彼のキャリアに影響を及ぼすことがないよう祈っています。

1 冬月記者 ★ :2024/03/28(木) 00:25:10.07 ID:e9f8VJih9
https://news.yahoo.co.jp/articles/d495ed14a496569ed06e5b5a15d218e929fd9c5b

大谷翔平の代理人 水原氏に対する「巨額の窃盗」被害届は出していない? 米報道「当局の受理確認できず」


 ドジャースの大谷翔平選手の元通訳、水原一平氏の疑惑について米スポーツ専門局、ESPN電子版は26日(日本時間27日)、同選手の代理人が被害届を出した当局についてコメントを拒否し続けていると伝えた。

 記事の執筆者の一人は20日の韓国開幕戦の前日に当時大谷の通訳だった水原氏に電話取材をしたティシャ・トンプソン氏で、「ドジャースのスーパースター、ショウヘイ・オオタニの代理人は火曜日(26日)、元通訳に対する窃盗疑惑を報告するためにどの当局に連絡したか、ESPNの質問に答えることを再び拒否した」と記した。

 前日に記者会見を行った大谷は声明文の中で、水原氏がギャンブル依存症であり、巨額の借金を返済するために自身の銀行口座から送金していたことを初めて知ったのは、韓国での開幕戦に出場した20日の夜だったと説明。

 「彼が僕の口座からお金を盗んで、なおかつ皆、僕のまわりにもウソをついていたというのが結論です」と断罪した。

 ホテルの一室で水原氏から真相を伝えられた大谷は自身の代理人、弁護士、球団関係者に報告。

 同サイトによると、大谷の弁護団は「ショウヘイは巨額の窃盗の被害者であり、私たちはこの問題を当局に引き渡している」との声明を発表した。

 この声明を受け、ドジャースは水原氏の解雇を決定し、公式サイトのスタッフからも名前を削除。大谷も自身のSNSで公開していた同氏との画像を消した。

 ESPNは大谷側に被害届の提出先を問う一方で窃盗疑惑を調査する可能性のある地方、州、連邦機関にも問い合わせたが、被害届の受理は「確認できなかった」と伝えた。

 また、国土安全保障省が国税庁と協力して水原氏を調査している情報を得たが、窃盗疑惑を調査しているのか、大谷の代理人から連絡を受けたか、については明言しなかったという。

 ESPNの報道内容は何を意味するのか。連邦政府や米大リーグ機構が調査を進めているスキャンダルの行方は依然として不透明なままだ。

続きを読む


水原氏の最近の消息が気になります。早く情報が明らかになることを願っています。

1 jinjin ★ :2024/03/28(木) 02:35:50.16 ID:vjQnkoJ09
「水原氏はどこにいる?」米メディア指摘 韓国で電撃解雇後、姿確認できず…一体どこに


ドジャース・大谷翔平投手(29)の元通訳、水原一平氏(39)の違法賭博問題をめぐり、米メディアがその所在について疑問を呈した。

韓国でパドレスとの開幕シリーズに臨んでいた21日、地元紙ロサンゼルス・タイムズやスポーツ専門局ESPNなど複数の米メディアが「巨額の窃盗の疑い」で水原氏が解雇されたと報道。球団も解雇したことを発表し、大きな衝撃を与えた。


大谷は26日に開いた会見の中で「結論から言うと、彼(水原氏)が僕の口座からお金を盗んで、みんなにうそをついていたことになります」などと説明し、自身の賭博、違法ブックメーカーへの送金を含めて賭博への関与を完全否定。

新たな水原氏のうそについても言及し、今後は大リーグ機構(MLB)、警察などの調査、捜査に全面協力する意向を示した。米メディアの報道では、大谷の口座から少なくとも450万ドル(約6億8000万円)が送金されたという。


AP通信は解雇から約1週間経つのに合わせ、会見も踏まえてこれまでの経緯をまとめた。

「MLBによる大谷の調査期間は数週間から数ヶ月に及ぶ可能性があり、調査が完了するまで公表されることはないだろう」とした上で、
「大きな疑問」として「水原氏はどうやって大谷の銀行口座にアクセスし、大谷に知られず数百万ドルを入手したのだろうか?」と指摘。

また「彼の代理人を含む周囲のチームは、なぜ彼が主張する盗難の可能性を防ぐためにもっと努力しなかったのだろうか」とも指摘した。


さらに「where is Mizuhara?(水原氏はどこにいるのか?)」と所在について疑問を呈した。

「知っている人は誰も言わない。彼は韓国で解雇され、ドジャースとは一緒に帰国しなかったようだ」とも伝えた。実際、大谷らが搭乗した、韓国から帰国するチャーター機に水原氏の姿はなかった。


https://news.yahoo.co.jp/articles/68af7a9077887b34f96a4d9179178256afc2a736

続きを読む


まずは全く関与していなかったということですね!

1 冬月記者 ★ :2024/03/26(火) 07:33:09.94 ID:x+Jpyo2Q9
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fee66348dc44b3229432c35c94b52d3cb5feae2

【速報】大谷翔平選手「僕の口座からお金を盗んでみんなにウソをついていたというのが結論」水原氏の違法賭博問題で声明


 ドジャースの大谷翔平選手は日本時間26日午前6時45分、自身の通訳を務めていたが違法賭博に関与した疑惑で解雇された水原一平氏について「僕の口座からお金を盗んでなおかつみんなにウソをついていたというのが、結論から言うとそういうことになります」と述べた。

 大谷選手が水原氏について話すのは、解雇後初めて。

 大谷選手は現在の心境について「僕自身も信頼していた人の過ちを、悲しく、ショックですし、今はそう感じています」と述べた。

 さらに、違法賭博との関係については、「僕自身は何かに賭けたり、誰かに代わってスポーツイベントに賭けたりとか、それを頼んだりということはないですし、僕の口座からブックメーカーに対して誰かに送金を依頼したことも全くありません。数日前まで彼(水原氏)がそういうことをしていたというのも全く知りませんでした。結論から言うと彼が僕の口座からお金を盗んでなおかつみんなにウソをついていたというのが、結論から言うとそういうことになります」と述べて、賭博との関係を完全否定するとともに、水原氏にだまされていたと説明した。

前スレ
【速報】大谷翔平選手「僕の口座からお金を盗んでみんなにウソをついていたというのが結論」水原氏の違法賭博問題で声明 [combatt★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1711404087/
【速報】大谷翔平選手「僕の口座からお金を盗んでみんなにウソをついていたというのが結論」 水原氏の違法賭博問題で声明 [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1711404102/

続きを読む


大谷選手は本当に心が広い人だと感じます。水原氏への支援も素晴らしい行為だと思います。彼の人間性を改めて評価します。

1 冬月記者 ★ :2024/03/25(月) 02:37:39.54 ID:PD0oxRml9
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb081afbe5ee63ab00d43184519c8c8ea1abea1f

19日の大谷翔平のコメントとして「何度か大金の送信をしました。送れる最大限度額でした」水原氏の借金を肩代わりしたと米ESPNが報道


 ドジャースの大谷翔平選手の水原一平通訳が、違法賭博に関与していたとしてチームを解雇された。日本時間21日、複数の米メディアが報じた。

 米連邦捜査局(FBI)の捜査により、大谷の口座から違法ブックメーカーへ資金が流出していることが判明。大谷の弁護士の説明によると、水原通訳が大谷の口座から資金を盗み、賭博の借金返済に充てたという。


 米スポーツ専門局ESPNは23日、取材内容を元に今回の事件を時系列にして報じた。

 ▼日本時間19日午前9時30分 大谷翔平サイドから雇われたばかりの危機管理担当広報は「大谷翔平は水原一平の借金を肩代わりした。大谷のバレロ代理人が問い詰めたところ、ようやく水原氏が口を割り、それが真実だと語った。大谷はバレロ代理人に水原の借金増加分の50万ドルを肩代わりしたと語った」と明かした。さらに、同広報によれば「大谷は『ええ、何度か大金の送信をしました。送れる最大限度額でした』と言った」

 ▼同日午前10時5分 同広報は、水原氏の借金について、ESPNが情報収集した通り450万ドルだったと認める。

 ▼同日午前11時30分 大谷の同広報の手配により、ESPNが水原氏の90分に及ぶ電話インタビューを行う。

 このインタビューで、水原氏は「昨年に大谷に事情を話し、賭博の借金を返済してもらった」「もちろん、彼(大谷)はハッピーじゃなかった。『手助けするけど、もう二度としないように』と言われた」「2人で大谷のパソコンから大谷の口座にログインし、ブックメーカーに送金した。1回50万ドルを8~9回、数カ月にわたって送信した。最後の送信は10月だったと思う」と語った。

 ▼20日午前0時32分 大谷の同広報は、一転してESPNにインタビューを報道しないよう忠告し、「一平はうそをついていた。翔平は知らなかった。大谷と代理人のコミュニケーションは全て水原を通していたせいだ」と強調。

 ▼同日午前3時 大谷の弁護士が「大谷翔平は巨額な窃盗の被害者であることが判明した」と発表。

 ▼同日午前4時55分 ESPNは水原氏への2度目の電話インタビューを行う。水原氏は前日の発言を撤回し、「前回のインタビューで自分はうそをついた。大谷は自分のギャンブルや借金、その返済について何も知らなかった」とコメント。さらに「盗難や横領の科で告発されているのか?」との質問には「その件についてはコメントしないように言われた。誰から言われたかについてもコメントできない」とした。この後、ドジャースが水原通訳の解雇を発表する。 


前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1711287218/

続きを読む


大金を本人確認なしに送金されたことには誰もが疑問に思うでしょう!

1 それでも動く名無し :2024/03/24(日) 07:09:48.72 ID:aJTg43Nv0
『Philadelphia Inquirer』は、地元の贔屓チームであるフィリーズの関係者は「今は数千ドル(数十万円)を電子送金するだけでも何重もの本人確認が要求される。いくら通訳が親しいからといって、オオタニの承諾なしに送金できるかは疑わしい」と指摘。

続きを読む


捜査局が本格的に関与するということは、深刻な問題が明るみに出る可能性もあるのでしょうか。
大谷選手が賭博に関与していないことを願うばかりです。

1 征夷大将軍 ★ :2024/03/23(土) 09:25:40.35 ID:xyR1JQRV9
スポニチ[ 2024年3月23日 07:22 ]
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2024/03/23/kiji/20240323s00001007119000c.html

大リーグ機構(MLB)が22日(日本時間23日)、ドジャースの大谷翔平投手(29)と、通訳を務めていた水原一平氏(39)の捜査手続きを開始したと発表した。MLBの捜査局(DOI)が両者を捜査する。

ドジャースは21日に水原氏を解雇。違法賭博への関与が浮上し、告発。捜査対象のブックメーカーに借金があり、大谷の口座から少なくとも450万ドル(約6億7950万円)が送金され、米スポーツ専門局「ESPN」によれば大谷の送金されたことを含め一切の事実を知らなかったと報じられている。

MLBは公式声明として「MLBは、報道機関から大谷翔平選手と水原一平選手に関する疑惑を知ったときから情報収集を続けてきました。本日、捜査局(DOI)が正式にこの件の調査を開始しました」と発表した。

※依頼あり
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレ★1688 [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1711079291/98

★1:2024/03/23(土) 08:05

前スレ
【米国】捜査局が大谷翔平と水原一平氏両者の捜査手続き開始 MLBが発表「正式に調査を開始しました」★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1711150936/

続きを読む


財産管理まで任せていたの?
大谷選手が賭博に関与していなければいいが!

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/03/23(土) 04:30:12.85 ID:gXL57cLH9
2024.03.22 16:00  NEWSポストセブン

 ドジャース・大谷翔平(29)の通訳を務めてきた水原一平氏(39)が違法賭博に関係したことを報じられてチームを解雇され、日本のファンに衝撃が走った。この騒動は米国でも注目を集めているが、日本での受け止め方と少し違ったところもあるようだ。

 今回の騒動によって、大谷にとって重要な人物がチームを去ったことは間違いない。大谷翔平のインスタグラムのアカウントが、水原氏のアカウントのフォローを外したことが、話題となっている。スポーツ紙デスクが言う。

「大谷は213のアカウントをフォローしているが、その多くがラーズ・ヌートバー(26)のような親交があるメジャー選手やWBCで一緒に戦った日本代表メンバー。大谷はフォローは“友情のあかし”と話してきただけに、本人の意思なのか、関係者の指示かはわからないが、水原氏のフォローを外したことは“決別”の意味に見えます」

 日本ではSNSのフォロー外しさえ話題になる状況だが、メジャーで2度のMVPに輝いている大谷だけに、米国でも注目度は高い。ただ、現地在住のスポーツジャーナリストは「米国での報道は、大谷と水原氏の関係性を説明する報道が目立つ」と話す。

「水原氏は、日本では“常に大谷の隣にいる通訳”として顔と名前が広く知られているが、米国では2人の関係についてもともとそこまで知られているわけではなかった。なので、違法賭博にかかわっていたという報道が出て以降、水原氏が大谷の“ベストフレンド”“パートナー”であるといった表現とともに、練習パートナーや運転手として私生活までサポートする関係であることが詳報されている。

 今回、スポーツ専門局ESPNなど信頼度の高いメディアによって、水原氏が違法のスポーツ賭博で作った借金について、大谷の口座からブックメーカーに穴埋めの送金があったと報じられている。大谷の意思で送金があったのかは現時点ではっきりしていませんが、選手が通訳のギャンブルの借金を代わりに返済した可能性があるという関係性が、米国では理解しがたいものと受け止められているのです」

二刀流ゆえの役割の多さも

 メジャーリーグに詳しいジャーナリストはこう言う。

「メジャーに多いスペイン語通訳の場合、グラウンド上の役割が主。その印象が現地では強いのでしょう。それに対して日本語通訳は車の運転手をしたり、キャッチボールの相手もすれば、食事の手配など24時間体制でサポートしていることが少なくない。代表例が水原通訳でした。

 特に大谷の場合、遠征先ではほとんどホテルから出ないため、食事の面倒も見ないといけない。遠征先に限らず、エンゼルス時代の大谷は自宅があるアナハイムから車で15分のコスタメサにある水原通訳の父親が経営する寿司店で食事をすることが多かったようですからね。大谷のすべてをサポートしないといけなかった。そこまでの事情は、これまで米国ではあまり知られていなかったでしょう」

 二刀流の大谷は、ベンチで監督やコーチ、他の選手とコミュニケーションを頻繁に取らなければならない事情もある。

「投げている時は監督やコーチが状態を常に聞きに来るし、バッテリーの打ち合わせもある。DHの時は相手ピッチャーのことを同僚から聞かないといけない。だから、主力とベンチ内で話している姿がよく見られる。ピッチャーだけなら投げない日もあるが、二刀流だから投げる日は倍忙しくなる。

 水原氏は大谷のデータ係もやっていた。タブレットを持って大谷と話をするシーンがよく流れていたが、大谷の場合は左対左のワンポイントピッチャーが出てくることも多いし、大谷に新しいピッチャーをぶつけてくるケースも目立つ。昨年からメジャーは全球団と対戦する仕組みになり、聞いたことがないピッチャーが出てくることも増えた。その時にデータを見せ、レポートを読んで説明する役割を担っていた」(同前)

 水原氏は時間を見つけては他の選手とコミュニケーションを取っての情報も収集していた。そうした行動が大谷の活躍に貢献していたのも事実だろう。こうした通訳との二人三脚は米国の野球ファンには馴染みがなかったのかもしれないが、開幕したばかりの今季の大谷に与える影響は相当に大きい可能性がある。

https://www.news-postseven.com/archives/20240322_1950525.html?DETAIL

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1711124799/

続きを読む


大谷翔平と妻の仲の良さがうかがえる写真ですね。素敵なカップルだと感じます。

1 冬月記者 ★ :2024/03/15(金) 02:31:23.68 ID:9pDHdv0o9
https://news.yahoo.co.jp/articles/7764b19c156feaf90e80c913e4dd0c83bc047c9e


(出典 i.imgur.com)


大谷翔平 妻を伴い韓国へ 韓国語で「待ち遠しい」

 ドジャースの大谷翔平投手(29)が15日、自身のインスタグラムを更新。ストーリーズで妻と見られる女性と肩を並べて映る写真を公開している。


前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1710432486/

続きを読む


大谷翔平の契約合意に関して、常に彼のパフォーマンスに興奮しているファンとしては、このニュースを聞いて非常に喜んでいます。それは間違いなくメジャーリーグ史上最高の契約であり、彼の才能と能力を認められた証です。これからの10年間、彼がさらなる成長と成功を遂げることを楽しみにしています。

1 鉄チーズ烏 ★ :2023/12/10(日) 06:28:01.99 ID:E+Ms+PBG9
 エンゼルスからFAとなっていた大谷翔平投手がドジャースと契約を結ぶことで合意した。9日(日本時間10日)、自身のインスタグラムで発表した。

 前例のない二刀流・大谷のFA争奪戦がついに決着した。大谷を射止めたのは、花巻東高時代から縁のあるドジャースだった。2013年から11年連続でポストシーズンに進出している強豪チーム。JD・マルティネス外野手がFAとなり、右肘手術のリハビリとなる来季は打者一本での活躍が期待される。これまで日本選手は野茂英雄をはじめ、2021年筒香嘉智外野手まで9人が所属。大谷は10人目となる。

 ワールドシリーズ終了から一夜明けた11月2日(同3日)に初めてFAとなった。同14日(同15日)にはエンゼルスから提示されていた1年2032万5000ドル(約30億5000万円)のクオリファイング・オファー(QO)を拒否。メジャー史上最高額、6億ドル(約880億円)とも言われる大型契約を結ぶ可能性に注目が集まっていた。

 大谷争奪戦にはドジャースをはじめ、ブルージェイズ、ジャイアンツ、カ*、エンゼルスなどが参戦した。代理人のネズ・バレロ氏はアリゾナ州スコッツデールで行われたGM会議、テネシー州ナッシュビルで行われたウインターミーティングと姿を見せず、獲得候補の球団には緘口令を敷いた。

 交渉は水面下で行われていたが、大谷はジャイアンツ本拠地オラクル・パークを訪問。1日(同2日)にドジャースの本拠地ドジャースタジアム、4日(同5日)にはブルージェイズのフロリダ州ダンイーデンのキャンプ施設で球団の関係者と面談。ウインターミーティング中に交渉は最終段階に入ったと言われ、今週末に決断するのではと報じられていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/50e94c90cb4551bde39f8731407e39457ab539d8

★1が立った日時:2023/12/10(日) 05:17:25.02

前スレ
大谷翔平、ドジャースと契約合意 日本選手10人目、悲願の世界一へ [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1702153045/

続きを読む

このページのトップヘ