クイックスポーツNEWS

クイックスポーツNEWSは、ニュース及びゴルフ、野球等の各種スポーツや政治、経済、芸能など今話題になっている事に関する情報の5ch・2hhやTwitterの声をまとめて紹介しています。
お気に入りの記事を探してみてください。

芸能界



(出典 spokichi.com)


ついにNHKに受信料を払わなくてもいいテレビが出たのですね❗

1 凜 ★ :2021/12/09(木) 07:42:37.49

■HUFFPOST(2021年12月07日 18時5分)

大手ディスカウントストアの「ドン・キホーテ」で、「テレビのようでテレビじゃない」テレビを12月10日から発売することになった。一体どんなものなのか。

株式会社ドン・キホーテの7日の発表によると、正式名称は『AndroidTV 機能搭載チューナーレス スマートテレビ』。オリジナルブランド「情熱価格」の新商品だ。

発表文に添付された画像には「テレビのようでテレビじゃない!!」「スマホのように対応アプリを楽しみ放題!」「あえてテレビチューナーを外したネット動画専用スマートTV」などと情熱的なキャッチコピーが並んでいる。

スマホなどに使われるAndroid OSを搭載した液晶モニターで、インターネットでの動画視聴に特化した商品だ。同社はテレビチューナーを外した理由について、「YouTubeや、Netflix、Amazon プライムビデオなどの動画配信サービス、コンテンツの充実によりインターネットで、動画や映画を日常的に視聴する人が増えています」としている。

HDMI端子などがついているため、ネット動画を見るだけでなく、家庭用ゲーム機や、DVDやブルー*レイヤー、ノートパソコンなどを繋げることも可能だ。液晶サイズは2つあり、24インチが税込み2万1780円。42インチが3万2780 円。12月10日から。一部店舗を除く全国のドン・キホーテ系列店で販売されるという。

この「スマートテレビ」には、NHKを受信するために必要なテレビチューナーがついていない。この場合、NHK受信料は支払わなくていいのだろうか。

NHKふれあいセンターに電話して確認してみたところ「リアルタイムでテレビ放送を視聴できないものは受信設備とはみなされないので、NHKの受信料を支払う必要はありません」との回答だった。

https://huffingtonpost.jp/amp/entry/donki_jp_61af1d53e4b028ce3cfe73a9/


【✡️テレビ ドン・キホーテがチューナーレスTVを発表 NHK「受信料を支払う必要はありません」】の続きを読む


有吉弘行、爆問・太田光の選挙特番炎上騒動に苦笑 「初めて見たのかな?」 | ニコニコニュース



有吉弘行・爆笑問題・太田光

7日放送『有吉弘行SUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、選挙特番での発言が物議を醸している爆笑問題太田光について有吉弘行が言及。世間の怒りの声に疑問を呈した。


◼選挙特番で炎上

10月31に投開票が行われた衆議院議員選挙の特番『選挙の日2021 太田光と問う! 私たちのミライ』(TBS系)に出演した太田。

政治家への歯に衣着せぬ直球質問にくわえ、落選の前自民党幹事長・甘利明氏に「ご愁傷さまでした」と声かけ、当選した高齢の二階俊博氏に「いつまで政治家続けるつもりですか?」と尋ねるなどし、態度や発言が失礼だと批判の声が集まってしまった。

炎上した太田はその後、自身のラジオテレビ番組で反省の弁を述べている。


関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

◼太田を初見?

同炎上騒動について「選挙特番なんかもあって太田さんがけっこう叩かれてたけど、誰がなんで叩いてんだろうね?」と有吉は首をかしげる

「もっともっと、昔から叩くところいっぱいあるだろ、みたいな」と太田の発言や態度はいまにはじまったことではないと主張。

選挙特番でさ、初めて見た人がいるのかな? 太田さんを。『なんだこの太田ってやつは』って初めて見たのかな?」と笑いながら持論を展開した。


◼太田を知る有吉らは…

有吉は「初めて見ない限り、いつも通りだなこの人って思うけどね。相変わらずね」と太田らしい言動だったと強調。

この日、同番組のアシスタントを務めていたデンジャラス・安田和博は爆笑問題とは同期で『タモリボキャブラ天国』(フジテレビ系)でも共演していた仲。

有吉の指摘に「まぁそうかもしれないですね」「いつも通りの感じはね、してましたけどね」と共感を示していた。


◼リスナーは共感

太田は、彼らしい発言で選挙特番を盛りあげたつもりだったが、一部から厳しい声が寄せられ炎上してしまった。太田をよく知る有吉や安田からすれば「いつも通り」だったとしても、大多数が太田の発言に納得できなかったようだ。

リスナーからは「マジで有吉さんの意見に共感できる、太田光を初めてみたのかよ」「太田さんを叩くのいまさらすぎるという軍人ロックスター(有吉)のご意見、確かに」「選挙特番で初めて太田さんを見た人たちがいっぱいいたんですね」と共感の声が殺到。

「太田さんへの意見として100点」と有吉の分析を支持する声も目立っていた。

有吉弘行、爆問・太田光の選挙特番炎上騒動に苦笑 「初めて見たのかな?」


(出典 news.nicovideo.jp)

【✡️話題 有吉弘行、爆問・太田光の選挙特番炎上騒動に苦笑 】の続きを読む



(出典 blog-imgs-149.fc2.com)


太田光 ご愁傷さまの真意はなんだったの?

1 パイルドライバー(秋と紅葉の楼閣) [US] :2021/11/07(日) 06:21:51.04


光代社長が太田光の“ご愁傷さま”発言の真意を激白「激励の意味もあった」(女性自身)
https://news.yahoo.co.jp/articles/06bb3dbb381574980762b73a22d6f1af1a3e5287

前略

■「激励的な意味合いもあったと思います」

今回、最も問題視されているのは自民党の甘利明氏(72)に対する発言だった。選挙区で苦戦が強いられる甘利氏に「ご愁傷様でした」と告げ、Twitter上でもトレンド入りするほど批判が巻き起こったのだ。

太田をきつく叱る一方で、光代氏は彼の“ご愁傷様”という言葉の真意についてこう続けた。

「あの発言には太田なりの想いがあるんですよ。『太田総理』で甘利さんとも何度もお会いしているわけで、二階さんもそうですけど太田の考え方やキャラクター、発言をちゃんと理解してお話しされているんです。
あの時の甘利さんは、まさかという選挙結果の中で太田と話されているわけで。太田からすれば『ご愁傷様でした』という言葉に単純な意味合いではなく、激励的な意味合いもあったと思いますし、甘利さんもわかって話されていたと思います」

光代氏が言う『太田総理』とは、’06から’10年まで放送された政治・経済などをテーマとした討論バラエティ番組『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』(日本テレビ系)を指す。多くの政治家が出演するなかで、太田は二階氏や甘利氏とも共演を重ねてきた。
つまり、今回の選挙特番での太田の発言は、彼らとの信頼関係があったからこそできたというわけだ。

「言えないことを言うという意味では、番組での太田の他の発言も含めて『よく言った』という声もいただいています。ですが、どうしても悪目立ちする部分だけがクローズアップされてしまったのかなと思います。
二階さんの『失礼だよ』も太田との関係性があって出てくる言葉です*。放送の時間的な問題でプツッと中継が終わってしまったので見え方は良くなかったわけですけど、生番組ですからね。仕方のない部分でもあるわけです」

以下略

関連ソース
太田光代と蓮舫議員が会食。「レンちゃん」「みっちゃん」の仲。 (2015年3月24日) - エキサイトニュース https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20150324_105961/

画像

(出典 i.imgur.com)


【✡️芸能 光代社長が太田光の“ご愁傷さま”発言の真意を激白「激励の意味もあった」】の続きを読む



(出典 i.ytimg.com)


太田光 『ご愁傷様』の意味はなんだった?

1 jinjin ★ :2021/11/04(木) 00:17:49.57

10月31日に放送されたTBS系の「選挙の日2021 太田光と問う! 私たちのミライ」で、選挙特番の初司会を務めたお笑いコンビ「爆笑問題」太田光(56)。

小選挙区で敗れた甘利明幹事長(72)に対し、太田が笑いながら「ご愁傷様でした」などと言葉をかけたことについてネットで批判的な声が上がり、妻で所属事務所社長の太田光代さん(57)が甘利氏に謝罪の意向を示していると報じられた。

光代さんが2日未明、ツイッターで<分かりました。甘利さんに謝るようにします><政治家がそれを望むのか確認します>と投稿した、という内容だった。


しかし、光代さんが直前まで太田の発言について<この言葉。決して悪い言葉ではありません。ご愁傷様は、おきのどくさまです。です。漢字でもご理解いただけるように>
<政治家は国民の代表であって、国民の偉い人ではないのよ>と夫をフォローするような書き込みをしていたため、どうして急に謝罪する方向に傾いたのか疑問の声が上がっていた。

「自民党の小渕優子・組織運動本部長の夫がTBSの将来の社長候補と目されている有力幹部のため、甘利氏が小渕氏の夫を通じてTBS側にクレームを入れたという情報が流れていました。ただ、もしそれで本当にTBS側が太田サイドに何らかの働きかけをしていたとしたら大問題です。どうやら根も葉もない憶測だったようです。光代さんが謝罪の意向を示したという話は、その後、光代さんのツイッターが乗っ取られていたことが判明しました」(永田町関係者)


■「私自身が『甘利さんに謝るようにします』などとは書いたことはない」

このような、にわかに信じがたい話がまことしやかに語られてしまう背景には、安倍政権時代の露骨な政治介入によってメディアが委縮し、飼い慣らされてしまったこともあるだろう。


今後、太田が甘利氏に謝ることはあるのだろうか。光代さんに改めて聞いてみた。

「太田の『ご愁傷様』という言葉だけが切り取られて報じられていることに少し戸惑っています。私がツイッターで書いたように、あれは決して悪い意味で使ったものではありません。甘利さんからも自民党からもTBS側からもこちら側に謝罪の要求はありませんし、正直、誰に何を謝罪すべきかも分かりません。
よって今後も謝罪する予定はありません。謝罪報道で引用された投稿は、私のツイッターを乗っ取った“なりすまし”によるものだったことが判明しました。私自身が『甘利さんに謝るようにします』などとは書いたことはありません」


どうやら、甘利シンパのネット民が太田に“謝れ”とやかましく騒いでいるようだ。

しかも、光代さんのツイッターが乗っ取り被害にまで遭ってしまった。事態は思いのほか深刻だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/07e179bd891324d553b964421b5ddd5bb7af9722


関連スレ
太田光代氏「本日未明から、私のTwitterアカウントが乗っ取られていることが判明しました」「根源を追跡しております」 ★3 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635939548/


【✡️芸能 太田光代「『ご愁傷様』という言葉だけが切り取られて戸惑ってます。】の続きを読む



(出典 image.space.rakuten.co.jp)


太田さん 悪いことを言ったの❗

1 鉄チーズ烏 ★ :2021/11/03(水) 07:16:20.69

 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、2日深夜放送のTBSラジオ『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(毎週火曜 深1:00)に出演。10月31日にTBSで放送された衆議院議員総選挙の開票特番『選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ』(後7:57〜深2:00)について、冒頭40分あまりを使って語っていった。

 太田は「二階(俊博)さんに人相悪いって言ったのまずかったな。本当にね、まいったよ。怒っているね、みんな日本中が。弱っちゃったね。あの日、何時間もやったでしょう。意気揚々と帰ってきたらさ(笑)、社長(太田光代氏)が『あんたは態度が悪いって。口の利き方、気をつけなさいよ』って。まぁー日本中が怒っているね。こんな日本中が…。とにかく燃えているね。選挙特番って難しいな」と回顧。

 続けて「しかしやっぱりひどいね。候補者に話を聞かないといけないのに、オレひとりしゃべって…。パネラーにすらしゃべらせない。あれは確かにないわ。もうちょっと振れよみたいな。ネットが燃えているっていうからさ、ちょっと見たのよ、怖いけどさ。もう罵詈雑言。『言葉遣いが悪い』とか、おっしゃるとおり。いちいちごもっともなんだよ。何も反論できない。まいっちゃうよな。とにかく態度が悪いとかね、そういうのになるね」と率直な思いを吐露した。

 さらに「『とにかく太田はテレビから消そう』とか、与野党が一致団結しちゃって。なんなんだこれって。こんだけ日本中から嫌われた男はいないよ」と語りながら、二階氏とのやり取りについて「二階さんっていうのは、良くも悪くも自民党の象徴って言ったら、いいところだけだろうって。オレが言いたかったのはね、古い自民党の体質みたいなのがあるけど、オレは自民党に関して言うと、憲法9条に対して、割とのらりくらりとしながら、アメリカともうまくやりながらやってきたわけじゃない? それが安倍(晋三)さんの言う戦後レジームなんだよ。二階さんは平和主義の人だから、安倍さんとはちょっと違うんじゃないかって聞きたかった」と伝えた。

 その上で「やっぱり『いつまでやるんですか?』っていうのは、一番あムッとしていたな。ちょっと態度が悪かったんだろうけどさ。オレとしてはさ、二階さんは日本を運営しているじゃない? でも、やっぱりそこはオレが聞きたいところだったんだよね。いつまで運営をできる自信があるのか、そこを聞きたかったんだけど、ちょっとムッとしていたな」と回顧。そのほかの政治家たちのやり取りについて「確かにテクニック不足は否めないけどね。まぁー政治家全員がムッとする特番って聞いたことないよね。ネット見ていると散々言われていてね、中には『太田はもともとああいう奴で、あんな奴を使ったTBSが悪い』とかもあって。オレが本番でああなるってTBSはわかるわけがないんだから」と語った。

 本番中の様子について、太田は「始まってから、なかなか合間がなかったから、オレにこうですって言うスタッフがいなかったんだよ。それでちょっと合間ができたら『もっと政治家の話を聞いてください、後は言葉遣いに気をつけてください』って、ちゃんと言っているんだよ。(共演の)井上(貴博)もさ『あと2分です』って、みんなやっているんだけど、オレの暴走だよね」とコメント。「確かにキャスティングミスかわからないけど、みなさんが決めることだから仕方ないんだけど。これはオレの認識違いかわからないけど、選挙特番って、そんなに神聖な場所だったのって思っているわけ。オレの態度は悪いんだろうけどね。それはわかるけど」との思いを口にした。

オリコン

https://news.yahoo.co.jp/articles/046f2bf4cc435ffde1bf65468a2d4c0421429098

★1が立った日時:2021/11/03(水) 02:14:21.60

前スレ
【芸能】太田光、選挙特番への批判の声を受け止める「テクニック不足は否めない」 [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635873261/


【✡️芸能 太田光、選挙特番への批判の声を受け止める「テクニック不足は否めない」】の続きを読む

このページのトップヘ