クイックスポーツNEWS

クイックスポーツNEWSは、ニュース及びゴルフ、野球等の各種スポーツや政治、経済、芸能など今話題になっている事に関する情報の5ch・2hhやTwitterの声をまとめて紹介しています。
お気に入りの記事を探してみてください。

オリンピック



(出典 image.news.livedoor.com)


まだまだ広がりますか!

1 ぐれ ★ :2022/09/01(木) 02:36:37.58ID:cDrqI5al9
※2022/9/1 02:00

東京五輪・パラリンピックを巡る汚職事件で、紳士服大手「AOKIホールディングス」前会長の青木拡憲(ひろのり)容疑者(83)=贈賄容疑で逮捕=が東京地検特捜部の調べに対し、大会組織委員会の会長だった森喜朗元首相(85)に「現金200万円を手渡した」と供述していることが31日、関係者への取材で分かった。青木容疑者は、現金を渡したのは森氏が会長だった時期と説明しており、特捜部は現金を渡したとされる経緯や賄賂性の有無などについて、慎重に捜査しているもようだ。

関係者によると、青木容疑者は調べに対し、2回に分けて森氏に現金を直接手渡したと供述。趣旨については「がん治療をしていた森氏へのお見舞いだった」としている。

森氏は組織委が発足した平成26年1月、会長に就任。女性蔑視と受け取れる発言をした責任を取り令和3年2月に辞任した。組織委の理事や会長は「みなし公務員」と規定されている。

関係者によると、青木容疑者は組織委元理事の高橋治之(はるゆき)容疑者(78)=受託収賄容疑で逮捕=に森氏との面会の場を設けるように依頼し、平成29年7月に森氏と面会。その後も複数回にわたり、会食するなどしたという。

続きは↓
産経ニュース: <独自>「森元会長に200万円」青木前会長供述.
https://www.sankei.com/article/20220901-BNXX72IJKNJMFO4NTA34SX2FUU/

【【五輪汚職事件】「森元会長に200万円」青木前会長供述 「がん治療をしていた森氏へのお見舞い」】の続きを読む



(出典 news.biglobe.ne.jp)


全く反省の気持ちがない! こんな人物を選んだのは誰

1 Stargazer ★ :2022/08/17(水) 22:41:25.74ID:sVBXK32U9
東京オリンピックをめぐる疑惑が汚職事件に発展しました。東京地検特捜部は先ほど東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の高橋治之元理事を受託収賄の疑いで逮捕しました。

きょう正午過ぎ、うつむいたまま自宅を出た大会組織委員会の元理事高橋治之容疑者(78)。このあと出頭し、受託収賄の疑いで東京地検特捜部に逮捕されました。

特捜部によりますと、高橋容疑者は2017年1月ごろから去年6月ごろまで紳士服大手のAOKI側から大会のスポンサー契約やライセンス商品の契約に関して便宜を図ることを求められ、その見返りに現金およそ5100万円を受けとった疑いがもたれています。

組織委員会の理事は「みなし公務員」で、職務に関して資金提供などを受け取ることが禁止されていますが、高橋容疑者が代表をつとめる会社は「AOKI」の関連会社と2017年から月額100万円のコンサル契約を結んでいて、この金が賄賂と認定されました。

AOKI創業者で前会長の青木拡憲容疑者(83)、弟で元副会長の青木宝久容疑者(76)、AOKI子会社の前社長上田雄久容疑者(40)ら3人も贈賄の疑いで逮捕されました。

■「なぜこんなことになるのか」 高橋元理事 逮捕前JNNに胸の内語る

高橋元理事は逮捕前、JNNの取材に胸の内を明かしていました。

高橋治之容疑者(78)
「AOKIさんとはずっと前からの付き合いだけど、スポーツコンサルタントとして正当な対価を得ていただけ。水曜に地検に呼ばれている。オリンピックの成功のために必死にやってきたのに、なぜこんなことになるのか」

高橋容疑者は容疑を否認しているものとみられ、東京地検特捜部は不正の実態解明を進める方針です。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/127355?display=1
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660732028/

【【五輪】 五輪組織委 元理事・高橋治之容疑者(78)「オリンピックの成功のために必死にやってきたのに、なぜこんなことになるのか」】の続きを読む


『石崎琴美』についてTwitterの反応


カーリング女子日本代表がもたらしたメダル以上に大切なもの。十分に伝えた競技の魅力とカーリング界への好影響
…たJD(ジェームス・ダグラス・)リンドコーチ、小野寺コーチ、フィフスの石崎琴美、高田聖也トレーナーらのサポートも申し分なかった。選手、スタッフを含めて…
(出典:webスポルティーバ)


いろいろありました!

【【北京五輪】カーリング女子のもたらしたもの】の続きを読む



(出典 static.chunichi.co.jp)


北京五輪終え お疲れ様でした❗

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/20(日) 16:07:32.00

2/20(日) 15:59
デイリースポーツ

羽生結弦「報われなかった今は、報われなかった今で幸せ」北京五輪終えての思い
 エキシビションを終えて手を振る羽生結弦(撮影・堀内翔)
 「北京五輪・フィギュアスケート・エキシビション」(20日、首都体育館)

 後半の部に、男子で4位、ソチ、平昌五輪2連覇の羽生結弦(27)=ANA=が登場した。「春よ、来い」にのせた優雅な演技を見せた後、NHK BS1による中継でのインタビューに「報われなかった今は、報われなかった今で幸せ」という思いに至ったと語った。

 「春よ、来い」に込めた思いは「何がとは僕の口からは言い切れないですけど」と語った。「本当に、皆さんにこうやって見て頂きながら、見て頂けるからこそ、僕はこうやって滑ってこれたと思いますし、見て頂けるからこそ僕の演技に、何かしらの意味が生まれると思うので、皆さんに感謝したいなと思っています」とした。

 男子フリーの演技を終えてからも、練習レリンクで、これまで演じてきたプログラム披露するなど、羽生が歩んできた歴史を報道陣にも感じさせてきた。「とにかく自分がやりたいこと。こうやって見ていただける今だからこそ、できるすべてをこのオリンピックの地でやっていきたいなという気持ちが強くありました」とその思いを明かし、「本当に幸せな時間だったなと思います」と振り返った。

 「今まで僕は努力してもどうしようもない時期はたくさんありましたし、皆さんの記憶にある羽生結弦はソチ五輪だったり、平昌五輪だったり、成功している自分が多いかもしれないですけど」とした上で、「自分の中のどん底を何回も何回も見てきました」と語った羽生。

 そうした経緯を踏まえて、「大人になって、人生って報われることが全てじゃないんだなと。ただ、報われなかった今は、報われなかった今で幸せだなと。不条理なことはたくさんありますけど、少しでも前を向いて頑張っていきたいと思います」と語った。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f5bbbdde6e4c0cca37bf4655e2814503cde7fb7


【【北京五輪】羽生結弦「報われなかった今は、報われなかった今で幸せ」北京五輪終えての思い】の続きを読む



(出典 img.jisin.jp)


勝ったり負けたり

1 Anonymous ★ :2022/02/20(日) 15:44:58.59

https://news.yahoo.co.jp/articles/39677b57286597f1c6f04f74593c73624ab97e47

◇20日 北京五輪 カーリング女子決勝 日本3―10英国(北京)

 日本カーリング史上初の決勝に進出した平昌五輪銅メダルの日本女子代表ロコ・ソラーレは英国に完敗。銀メダルに終わった。

 第1エンド2点を先行されたロコ・ソラーレは第5エンドで1点をスチールされるなど終始主導権を握られる苦しい展開。ハーフタイムを経て迎えた第7エンドにはスキップ藤沢五月のミスショットで英国に4点のビッグエンドを許し、2―8と大きくリードを許した。第9エンド終了時点でコンシードし敗れた。

 ロコ・ソラーレは1次リーグ5勝4敗の4位。準決勝では予選リーグ1位のスイスを破って、初めて決勝に進出していた。

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645335034/


【【北京五輪】 カーリング女子、日本は銀メダル 決勝でイギリスに完敗 日本3―10英国】の続きを読む