クイックスポーツNEWS

クイックスポーツNEWSは、ニュース及びゴルフ、野球等の各種スポーツや政治、経済、芸能など今話題になっている事に関する情報の5ch・2hhやTwitterの声をまとめて紹介しています。
お気に入りの記事を探してみてください。

オリンピック


『石崎琴美』についてTwitterの反応


カーリング女子日本代表がもたらしたメダル以上に大切なもの。十分に伝えた競技の魅力とカーリング界への好影響
…たJD(ジェームス・ダグラス・)リンドコーチ、小野寺コーチ、フィフスの石崎琴美、高田聖也トレーナーらのサポートも申し分なかった。選手、スタッフを含めて…
(出典:webスポルティーバ)


いろいろありました!

【【北京五輪】カーリング女子のもたらしたもの】の続きを読む



(出典 static.chunichi.co.jp)


北京五輪終え お疲れ様でした❗

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/20(日) 16:07:32.00

2/20(日) 15:59
デイリースポーツ

羽生結弦「報われなかった今は、報われなかった今で幸せ」北京五輪終えての思い
 エキシビションを終えて手を振る羽生結弦(撮影・堀内翔)
 「北京五輪・フィギュアスケート・エキシビション」(20日、首都体育館)

 後半の部に、男子で4位、ソチ、平昌五輪2連覇の羽生結弦(27)=ANA=が登場した。「春よ、来い」にのせた優雅な演技を見せた後、NHK BS1による中継でのインタビューに「報われなかった今は、報われなかった今で幸せ」という思いに至ったと語った。

 「春よ、来い」に込めた思いは「何がとは僕の口からは言い切れないですけど」と語った。「本当に、皆さんにこうやって見て頂きながら、見て頂けるからこそ、僕はこうやって滑ってこれたと思いますし、見て頂けるからこそ僕の演技に、何かしらの意味が生まれると思うので、皆さんに感謝したいなと思っています」とした。

 男子フリーの演技を終えてからも、練習レリンクで、これまで演じてきたプログラム披露するなど、羽生が歩んできた歴史を報道陣にも感じさせてきた。「とにかく自分がやりたいこと。こうやって見ていただける今だからこそ、できるすべてをこのオリンピックの地でやっていきたいなという気持ちが強くありました」とその思いを明かし、「本当に幸せな時間だったなと思います」と振り返った。

 「今まで僕は努力してもどうしようもない時期はたくさんありましたし、皆さんの記憶にある羽生結弦はソチ五輪だったり、平昌五輪だったり、成功している自分が多いかもしれないですけど」とした上で、「自分の中のどん底を何回も何回も見てきました」と語った羽生。

 そうした経緯を踏まえて、「大人になって、人生って報われることが全てじゃないんだなと。ただ、報われなかった今は、報われなかった今で幸せだなと。不条理なことはたくさんありますけど、少しでも前を向いて頑張っていきたいと思います」と語った。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f5bbbdde6e4c0cca37bf4655e2814503cde7fb7


【【北京五輪】羽生結弦「報われなかった今は、報われなかった今で幸せ」北京五輪終えての思い】の続きを読む



(出典 img.jisin.jp)


勝ったり負けたり

1 Anonymous ★ :2022/02/20(日) 15:44:58.59

https://news.yahoo.co.jp/articles/39677b57286597f1c6f04f74593c73624ab97e47

◇20日 北京五輪 カーリング女子決勝 日本3―10英国(北京)

 日本カーリング史上初の決勝に進出した平昌五輪銅メダルの日本女子代表ロコ・ソラーレは英国に完敗。銀メダルに終わった。

 第1エンド2点を先行されたロコ・ソラーレは第5エンドで1点をスチールされるなど終始主導権を握られる苦しい展開。ハーフタイムを経て迎えた第7エンドにはスキップ藤沢五月のミスショットで英国に4点のビッグエンドを許し、2―8と大きくリードを許した。第9エンド終了時点でコンシードし敗れた。

 ロコ・ソラーレは1次リーグ5勝4敗の4位。準決勝では予選リーグ1位のスイスを破って、初めて決勝に進出していた。

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645335034/


【【北京五輪】 カーリング女子、日本は銀メダル 決勝でイギリスに完敗 日本3―10英国】の続きを読む



(出典 static.tokyo-np.co.jp)


カーリング 所詮遊び?

1 昆虫図鑑 ★ :2022/02/20(日) 08:22:56.49

2022北京冬季オリンピック・女子カーリングで、決勝に進出するチームが決定した。日本とイギリスが決勝に進出して、優勝を競うことになった。

2チームいずれも、予選リーグで韓国の『チーム・キム』に敗れたチームである。韓国が予選の最終戦でスウェーデンに敗れたため、劇的に準決勝進出のチケットを得たチームという共通点もある。

(写真)

(出典 image.mediapen.com)













▲ 女子カーリングで決勝に進出した日本(上)とイギリス(下)の代表チーム。

日本の女子カーリング代表チーム『チーム藤澤』は、18日に行われた準決勝でスイスを8-6で破った。 予選で4位に上がり、1位のスイスを破った日本は金メダルまで狙えることになった。日本は4年前の平昌(ピョンチャン)オリンピックでは、準決勝で韓国に敗れて銅メダルにとどまっている。

イギリスの『チーム・ミュアヘッド』は、準決勝でスウェーデンと終盤で大接戦を繰り広げ、延長の末12-11で勝利して決勝進出を収めた。

韓国は予選2回戦でイギリスを9-6で下し、6回戦で対戦した日本は10-5で制した。だがしかし、最終の9回戦でスウェーデンに4-8で敗れたため、準決勝の壁を越エラれなかった。

仮に韓国がスウェーデンに勝っていれば、韓国とカナダが準決勝に進んでいて、日本とイギリスは脱落していた。韓国の敗北が確定した時、歓呼した日本とイギリスがともに準決勝を通過し、金・銀メダルを獲得することになった。

予選リーグで1~2位に上がったスイスとスウェーデンは銅メダル決定戦(19日)に追いやられ、日本とイギリスの決勝戦は大会閉幕日の20日午前10時5分から行われる。

ソース:メディアペン(韓国語)
http://www.mediapen.com/news/view/702016
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1645275321/


【【女子カーリング】「いずれも韓国が勝ったチームなのに・・・」~日本とイギリスが決勝進出して優勝争い】の続きを読む


『ワリエワ』についてTwitterの反応


ワリエワ騒動でロシア側がバッハ会長に反論「架空の物語を織り成している」
…輪フィギュアスケート女子ロシア・オリンピック委員会(ROC)のカミラ・ワリエワ(15)を巡るドーピング問題で、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマ…
(出典:東スポWeb)


国家的犯罪!

【薬物 ロシア ワリエワ】の続きを読む

このページのトップヘ