クイックスポーツNEWS

クイックスポーツNEWSは、ニュース及びゴルフ、野球等の各種スポーツや政治、経済、芸能など今話題になっている事に関する情報の5ch・2hhやTwitterの声をまとめて紹介しています。
お気に入りの記事を探してみてください。

事件・事故・犯罪



(出典 img.news.goo.ne.jp)


売春 中学生もSNSでやってます!

1 ぐれ ★ :2022/06/21(火) 00:50:18.04
※ 「文春オンライン」特集班2時間前

「明るいから友達も多くて同級生たちからは慕われていました」

 茨城県常陸太田市の別荘で東京都文京区に住む新野りなさん(23)に手錠をつけて監禁したとして、警視庁捜査1課に逮捕された神奈川県南足柄市の会社員・三瓶博幸容疑者(33)。

地元・福島県郡山市での中学校時代を知る人は、三瓶容疑者について冒頭のように話した。

 中学校の卒業アルバムに笑顔で写る三瓶容疑者は心なしかまだ幼く見える。

容疑者は中学時代にアメリカから転校、部活はバスケットボール部 
 同級生の母親によると、アメリカから転校してきており、英語が得意だったという。背は高い方ではないが所属していた部活はバスケットボール部。卒業文集では「中学校生活で一番印象に残った」として「修学旅行」について書いている。「友達と修学旅行の思い出話をしてとても楽しい」などと書かれているように、友人に囲まれた学生生活を送っていたようだ。

6月18日の事件発覚から2日が経過し、徐々に詳細が判明してきた。社会部記者が解説する。

「遺体は衣服を着ていない裸の状態で、別荘から2キロ超離れた林道の下で、木に引っかかったような状況で見つかりました。まるで何者かに投げ捨てられたようでした。

 三瓶容疑者は手錠をつけた監禁について『お互いの合意の上だった』と否認しています。その後、新野さんについて『行方は知らない』と供述していますが、三瓶容疑者の車のドライブレコーダーには、林道の方向に向かった記録が残されており、警視庁は死体遺棄容疑も視野に捜査を進める方針です」

次のページ地下室もある“別荘”で何が行われていたのか…?

続きは↓
https://bunshun.jp/articles/-/55311?page=1
※前スレ
【茨城23歳女性監禁事件】「個人で顧客を探し、ギャラ交渉も自分で…」被害者と容疑者を繋いだ“SNSモデル”という闇 [ぐれ★2 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1655724508/

★1 2022/06/20(月) 13:53:53.96

【【事件】 茨城23歳女性監禁事件 「個人で顧客を探し、ギャラ交渉も自分で…」被害者と容疑者を繋いだ“SNSモデル”という闇】の続きを読む


酷いですね!

【【事件】 8歳女児をレイプした慶應大生、自宅を開示される】の続きを読む


高樹沙耶「人殺しはOKで大麻で犯罪って…」SNS投稿が物議「まったく理解出来ません」ドン引きの声も | ニコニコニュース


高樹沙耶 言ってますね❗

 元女優でロッジ運営の高樹沙耶がツイッターで、大麻取締法などに「使用罪」を新設しようとする動きに対し苦言。「馬鹿馬鹿しくてやってられない」と訴え、ネット上から疑問の声を集めている。

 長年、大麻合法化を訴えている高樹。2016年10月には大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕され、執行猶予3年の有罪判決を受けていた。その後も、ツイッターでは大麻解禁について発信し続けている。

 >>高樹沙耶の“怖すぎる”ツイートにネット戦慄 「これが大麻のデメリットか」の声も<<

 そんな高樹だが、25日に音楽家の三宅洋平の戦争への批判に関するツイートを引用する形でツイッターを更新。「大麻も使用罪をつけたい日本、栽培も禁止なんだから、戦争も武器の製造も規制したらどうでしょう」と提案。

 さらに、「人殺しはOKで大麻で犯罪って馬鹿馬鹿しくてやってられない」と綴り、「絶望的な社会構造」と訴えていた。

 しかし、このツイートネット上からは「いつから殺人OKになったんだ…」「この人の中では人殺しがOKになの?やっぱり大麻は人をダメにする」「恐ろしいな」「どれだけ中毒性が高いか証明してくれている」「全ての思考が大麻に繋がるって怖い」「大麻栽培と武器開発を同等に語るロジックがまったく理解出来ません」というドン引きの声が集まっていた。

 その後、高樹はツイートを削除。削除した理由については明かしていない。

 なお、厚生労働省は25日、専門家委員会を開き、医療用大麻の解禁や「使用罪」の新設に向けた議論を始めたと報じられている。

記事内の引用について
高樹沙耶公式ツイッターより https://twitter.com/ikuemiroku

高樹沙耶公式ツイッターより https://twitter.com/ikuemiroku


(出典 news.nicovideo.jp)

【【大麻】高樹沙耶「人殺しはOKで大麻で犯罪って…」SNS投稿が物議「まったく理解出来ません」ドン引きの声も】の続きを読む



(出典 pbs.twimg.com)


ようやく逮捕になりました!

1 ぐれ ★ :2022/05/19(木) 04:36:09.41

山口・阿武町の4630万円の振り込みミス問題で、山口県警は、阿武町の田口翔容疑者(24)を電子計算機使用詐欺の疑いで逮捕しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d0ea0bf12ded82d0164bc277af4f2dbc74f48871
※前スレ
4630万円振り込みミス 田口翔容疑者(24)を“電子計算機使用詐欺”疑いで逮捕  ★7 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1652886964/

★1 2022/05/18(水) 22:39:11.95


【【速報】4630万円振り込みミス 田口翔容疑者(24)を“電子計算機使用詐欺”疑いで逮捕 】の続きを読む



(出典 ssl-cache.stream.ne.jp)


そうかも知れないけど。

1 ぐれ ★ :2022/05/17(火) 04:02:33.24

※TBSテレビ 2022年5月16日(月) 18:28

2019年9月から行方不明になった当時7歳の小倉美咲さん。5月14日、山梨県道志村の山中で見つかった“右肩甲骨”が小倉美咲さんのDNA型と一致しました。現場を何度も訪れている元大阪府警の中島正純さんは「事故の可能性が非常に低くなったのではないか」と話します。一体なぜなのか。今後の捜査のポイントを含め聞きました。

■山の中で発見された“右の肩甲骨” 行方不明になってから間もない内に死亡か

ホラン千秋キャスター:
2019年に行方不明になった小倉美咲さん(当時7歳)。5月4日に山の中で発見された右肩甲骨が「小倉美咲さんのDNA型と一致した」という発表がありました。美咲さんのものだとわかっただけではなく、山梨県警によると「右の肩甲骨は生命維持に欠かせない部位であることから、美咲さんは亡くなっていると判断された」ということです。山梨県警はこれらの事実を美咲さんの母・とも子さんに直接伝えました。

捜査関係者によりますと、骨の状態などから行方不明になってから間もないうちに死亡したとみられるということです。また、肩甲骨に細かい傷は見られるものの、目立った外傷は確認できていないということです。今後の捜査について山梨県警は「事件・事故の両面から捜索を続ける」と発表しています。

井上貴博キャスター:
この一連の報道についてどんなことを感じていますか?

田中ウルヴェ 京 スポーツ心理学者(博士):
例えば美咲さんの右の肩甲骨が見つかったという言葉だと美咲さんのお体のことなんですが、こういった報道を「娘という存在を持つ母親の立場」で聞いていたときに、“娘の肩甲骨”となった瞬間に本当に心が重くなります。でも、私たちはお母さまのお気持ちはわからないので、小倉美咲さんのお母さまの周囲に本音をお話できる方がいらっしゃるといいなとつくづく思います。

井上キャスター:
元刑事の中島さんは何度も現場へ足を運んでらっしゃいますがどんなことを感じていらっしゃいますか?

次ページ
「事故の可能性が非常に低くなったのでは」その理由とは…

続きは↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/46891?display=1
※前スレ
【山梨・道志村】「事故の可能性が非常に低くなったのでは」元刑事が語る違和感 発見の骨は小倉美咲さんのDNA型と一致 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1652714499/

★ 1 2022/05/17(火) 00:21:39.74


【【山梨・道志村】「事故の可能性が非常に低くなったのでは」元刑事が語る違和感 発見の骨は小倉美咲さんのDNA型と一致】の続きを読む

このページのトップヘ