クイックスポーツNEWS

クイックスポーツNEWSは、ニュース及びゴルフ、野球等の各種スポーツや政治、経済、芸能など今話題になっている事に関する情報の5ch・2hhやTwitterの声をまとめて紹介しています。
お気に入りの記事を探してみてください。

カテゴリ:行為・状態 > 矛盾


EVもガソリン車と同じで、資源を使って作られています。使い終わった後の再利用やリサイクルも考えながら、より環境に配慮したモビリティの普及を進めていかないといけないですね。

1 PARADISE ★ :2024/02/22(木) 06:57:29.98 ID:Aod/4gAx9
中国にまたEV墓場が生まれる…
満身創痍の中国経済にとってEVは頼みの綱だが、その勢いにかげりが見え始めている。

1月には中国北部で氷点下がつづいたが、厳しい気象条件では走行距離の限られるEVは、敬遠されたようだ。一部のEVが凍結した路面に適していない設計になっていたことも消費者の購買意欲を低下させたと言われている。

業界関係者は「冬の寒さの影響が薄らぐ3月以降は販売台数が回復する」と楽観視しているが、はたしてそうだろうか。

現場の販売担当者が「スマートフォンのようにEVを買い替える若い消費者が続々と来店する」と指摘しているように、中国ではZ世代がブームの中心にいる。

このため、中国のEVはスマホのように頻繁にモデルチェンジを繰り返すようになっており、その結果、使い捨てられたEVの「墓場」が各地で出現している。このような状況を踏まえ、中国の専門家は「EVはガソリン車よりも環境負荷が小さいとは言えない」と危惧を抱くようになっている。


春節大移動で「中国EV」の弱点が見つかった!
実際の購入者からも「EVには優遇措置があるが、ガソリン車と比べてメンテナンスコストが依然として高い。3年以内はEVを選ぶな」などの厳しいコメントが相次いでいた。

「弱り目に祟り目」ではないが、EVへの逆風は春節期間中にさらに強まった。

高速道路の通行が無料になったため、節約意識を強める多くの中国人がEVでの移動を選択したことにより、EVの脆弱性が一気に露呈してしまったのだ。

「帰省中に6回の充電のために8時間を費やす」などのトラブルが頻発し、「そもそもEVを買うべきだったのか」との不満がネット上を埋め尽くした。春節期間中に「EVの問題発生件数はガソリン車よりも40%多かった」との衝撃的な調査結果も公表されている。

以下ソース
https://gendai.media/articles/-/124563

※前スレ
【EV】EVはガソリン車よりも環境負荷が小さいとは言えない 中国に使い捨てられた「EV墓場」が次々に生まれる深刻なワケ [PARADISE★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1708504681/

続きを読む


まさに「ガチで歯止めがきかない」といった状況ですね。東京一極集中による人口密集や社会問題は重く、将来的なリスクも考えられます。現政府には、地方創生策を本気で推進し、地方にも人々が暮らしやすい環境を提供する取り組みが求められるのではないでしょうか。

1 それでも動く名無し :2024/01/07(日) 04:12:45.25 ID:aYCD+Z3F0
お前らええんか...

続きを読む


中国の軍事には協力し、日本の軍事には拒否する学術会議なんて害毒である
即解体すべきである




<関連する記事>



日本学術会議の法人化を正式表明 担当相「意見聞き検討を進める」
…当相は同日の記者会見で「学術会議の意見も聞きながら、具体化に向けて丁寧に検討を進めていきたい」と述べた。  学術会議側は法人化に反対しているが、松村氏…
(出典:共同通信)

「法人化」移行の論点整理 日本学術会議在り方見直し
…員構成や選考方法については、学術会議の独立性に十分留意しながら、組織形態や運営の在り方と併せて議論するとした。  学術会議の業務については、政府から独…
(出典:共同通信)

<関連する画像>



<ツイッターの反応>


高橋洋一(嘉悦大)
@YoichiTakahashi

菅政権で学樹T会議にメスをいれ、とうとう法人化までこぎ着けた。これはいいこと→政府、日本学術会議を法人化方針 年内にも決定 sankei.com/article/202312… 【高橋洋一 日本の解き方】学術会議と「学問の自由」の関係 多額の研究予算こそ貢献、政治的な偏りは侵害の恐れ zakzak.co.jp/article/202010…

(出典 @YoichiTakahashi)

mocha cafe
@mochacafe9

返信先:@kantei他1人 国民です。学術会議の法人化は、日本の民主主義の崩壊に繋がりかねません。学術会議の法人化に断固反対します。 shimotsuke.co.jp/articles/-/836…

(出典 @mochacafe9)



EVにシフトしているので何故大気汚染が加速するの?




EVシフトの矛盾がさらけ出されています!

続きを読む


岸田減税は評判が悪いようです!




過度なEVシフト 中国 問題に気づいたようですね EVは環境に良いばかりではないです
インドには拒否られるし
欧州も今後どうするのでしょうか!




<関連する画像>



<ツイッターの反応>


Nanfu@HKSZ&BKK🔥
@HSBCFIRE

この激しい競争市場の中で、テクノロジー企業は独自の立ち位置を見つける必要がある。最も厳しいハードルはEV製造に必要な認可を得ることだ。中国が過剰な生産能力を抑制するため規制を強化した2017年7月以後、合衆新能源汽車向けなどわずか数件の認可しか出ていない🤔

(出典 @HSBCFIRE)

はじめちゃん
@LittlePORTER66

プライムアースEVエナジーでは 感性や記憶を疑わせ 自己信頼を失せる 1被害者の情報収集・伝達 2中傷やデマの拡散 3被害者の主張や記憶を混乱させる 事実否定「あなたが間違って認識」 感情無効化「あなたの過剰反応」 情報混乱「・・・さんはあなたを理解」等を行う。 #プライムアースEVエナジー

(出典 @LittlePORTER66)

ma-san
@masan2014

H.S. Kim @xcvbnm67890さん、アカウント削除したのですね。 特に慰安婦関連では素晴らしいツイートを沢山されていましたが、自意識過剰で反論を許さないので、なかなか続けるのは難しいだろうと思っていました。中国EVイチ推しでしたが、EVバブル崩壊が始まったのも一因かも。

(出典 @masan2014)

ねこまち
@jrd_yoshi

中国製EVは現在、過剰供給状況で近々崩壊するリスクあり☆さらにトヨタだけが持っている全固体電池搭載の新型EVが2030年前後に世界に向けて出荷される☆中国、ヨーロッパで乗り換え需要特大!!つまり、トヨタ株、今が買い時☆ #投資 #電気自動車 #脱炭素 #仮想通貨 pic.twitter.com/frT6iLnLgR

(出典 @jrd_yoshi)

真無
@G_K_Woody

【寒さと水に弱いEV】 結局、使い捨て感覚のバッテリーはエコじゃない。 ◆中国メーカーは作って廃棄し汚染する。 EVは63%が生産過剰。新造バッテリーは半数投棄。 youtube.com/watch?v=1SEfwo… ◆中国の豪雨でEV車が次々水没 「修理できるか」「保険は?」注目集まる news.yahoo.co.jp/articles/399c1… pic.twitter.com/Oi3ah0rCyg

(出典 @G_K_Woody)

Xcross-dominanceX
@onkyo408

返信先:@Sankei_news 中国も今はPHVのほうが伸びてるらしいけどね。 EVの過剰製造のせいで廃棄されたEV車やバッテリー問題。 長距離に向かないEVでの充電待ち時間問題。爆発事故多発で警戒など。

(出典 @onkyo408)

ムー
@muu97961549

今までは材料に過剰反応してたけど、なんとなく時間軸も意識されて反応してきてる? EV二次電池 造船 ステーブルコイン AI エネルギー 低PBR

(出典 @muu97961549)

takanobushi
@takanobush29157

中国経済不安定要因 ① 習近平は真の共産主義者で国営優先・民間圧迫(アリババ等)上手く行かない。 ② 不動産(GDPの25%)不況 20年周期のクズネッツの波(不動産過剰供給の景気波動)調整は不可避。 ③ EV(自動車)で景気浮揚を図るが不動産は多くの雇用だがEVはそれ程でない。若年層の不満!

(出典 @takanobush29157)

takanobushi
@takanobush29157

中国経済不安定要因 ① 習近平は真の共産主義者で国営優先・民間圧迫(アリババ等)上手く行かない。 ② 不動産(GDPの25%)不況 20年周期のクズネッツの波(不動産過剰供給の景気波動)調整は不可避。 ③ EV(自動車)で景気浮揚を図るが不動産は多くの雇用だがEVはそれ程でない。若年層の不満!

(出典 @takanobush29157)

T.TODA
@ttctetsu0904

返信先:@lingualandjp 中国がEV電池工場を建てすぎ →雨後の筍の様に乱立。猫も杓子もやってる。生産過多で安売りに転じる?各国の脅威になるかも?鉄鋼も供給過剰で🇺🇸が制限(関税)をかけた。燃えるEVではないだろうね?

(出典 @ttctetsu0904)



登録作業には、氏名、生年月日、性別、住所の4項目入力して登録するようになっており、ミスは氏名、生年月日だけを入力して登録たことで発生しているそうです
4項目全てが入力されなければ登録できないようにプログラムを組めば問題解決するのでは?




<関連する記事>



マイナ保険証「無効」1429件「いったん10割負担」請求200件超トラブルに「とんでもない話」SNSで批判殺到
 マイナンバーカードと健康保険証が一体化した「マイナ保険証」をめぐるトラブルが後を絶たない。  5月12日、加藤勝信厚生労働相は記者会見で、マイナ保…
(出典:SmartFLASH)

他人の年金情報を誤表示 マイナカードのサイト
 総務省は12日、マイナンバーカード取得者向けのサイト「マイナポータル」で、他人の年金情報が表示、閲覧されるトラブルが1件あったと発表した。東京都を…
(出典:共同通信)

<ツイッターの反応>


KU
@sorin48111784

岸田文雄の任命責任とは? マイナンバーカードの他人情報入力ミスによる責任は? 公邸内での忘年会の責任は? 被災地17日遅れの訪問の責任は? 岸田はいろんなミスをしていても減給しないのは何故ですか⁉️ 国民だけ増税してるしかもこいつ家賃も電気代もガソリン代もガス代も全部ダダで住んでいる‼️

(出典 @sorin48111784)

どろんこさかな
@sakanadoronko

#ニュースZERO #日テレ マイナンバーカードのニュース。入力ミスが1000件とずっと画面に字幕があり、それが0.007%の割合というのは河野太郎氏のコメントに合わせて、字幕に一瞬流れるのみ。 実数を伝えて不安を煽るコロナ報道と同じ手法💢 だからマスコミが信用できないのた💢

(出典 @sakanadoronko)



乙武洋匡氏、障害者が感謝を強いられることにモヤモヤ 「なんだかな」  | ニコニコニュース


いろんな考えがあるでしょう

乙武洋匡

作家・乙武洋匡氏が9日、自身の公式ツイッターを更新。障害者に感謝を強いる声に本音をつづった。


■乙武氏「なんだかな」

乙武氏はこの日、車椅子利用者と電車に関するツイートを投稿。すると、1人のユーザーがこれを引用して「車椅子の方が、駅員がスロープ持って来るのが遅いと怒鳴り散らすのを見たけどあれは嫌だったな? 普通は感謝だよね?」とコメントした。

このコメントに乙武氏は反応して、「駅員さんに怒鳴り散らすのはもってのほかだけど、『障害者だから』周囲への感謝を強いられるのもなんだかな、という気がしています」と心境をつづる。

「たとえば健常者の場合、電車が遅延して待ち合わせに遅れそうになっても、『運行してくれることに感謝だよね?』という感覚でいられるものなのかな…」と問いを投げた。


関連記事:乙武洋匡氏、「いったいどうしたら」 “専用”エレベーター利用できず…

■ユーザーに説明する乙武氏

乙武氏の主張には、「人の手を煩わせたら感謝するのは当然で、健常者も障害者も関係ないでしょう スロープ持ってきてくれたんだからありがとうは当然のような、、」との意見が届いた。

これに対して「駅員さんがスロープを持ってくるのは『善意』からではなく、それが『業務』だからですよね」と述べてから説明を続ける。

カフェコーヒー持ってきてくれた店員さんに『ありがとう』と感謝を伝える人もいれば、なんとも思わず無言で受け取る人もいる。でも、その人に対して、別に『感謝しろよ』とは言わないですよね?」と理解を求めた。


■例え話に納得

障害者であることを理由に感謝を求める声に対して持論を展開した乙武氏。例え話には、「非常にわかりやすい」「すごくわかる」「まさしく!」と納得の声が上がった。

「当たり前のことに感謝できるかは人それぞれなので、(感謝することを)押し付けるのは何かなと思います」との意見をつづるユーザーも見られる。

・合わせて読みたい→乙武洋匡氏、育児休暇の名称変更に意見 “育業”「アリなのかも」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

乙武洋匡氏、障害者が感謝を強いられることにモヤモヤ 「なんだかな」 


(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

真面目に精子ドナーだけやるなら感謝されそう…

gao

gao

一本大満足ホント好き

schucmlr

schucmlr

運賃は割引、手間は倍増、それで「は?感謝とかwwwwなんなん?wwwなwwんwなwwんwww???ww」って言われたんじゃなあ。

rockless777

rockless777

駅員がスロープを持ってくるのは確かに業務だが、飲食店で言えばお客が割った皿を片付けるくらいのイレギュラーな業務だろ。それやってもらって「すみません」や「ありがとう」の一言ないのは人としてどうかと思う

ゲスト

ゲスト

感謝するのは人それぞれ(なので強制させるのはおかしい)とかいう理論なら障害者も健常者も関係ないのに敢えて障害者ってのを強調する理由がわからん。てか理論が矛盾してる。結局いいネタが取れたと思ってここぞとばかりにシュバってきただけだろ。怒鳴り散らしてる方についてはなんか軽くスルーしてるし

電動煮

電動煮

健常者と障害者の間にバリアを張る男

ポチョム筋

ポチョム筋

俺は感謝しないがお前らは俺に配慮しろって言ってるわけでそりゃあそんなカスに優しくしてやろうとは思わんわ

toreznar

toreznar

別に障害者じゃなくても常に他者への感謝の気持ちを持ちましょうなんて道徳としては当たり前の話なんだよなあ。それを踏まえてツイッターで文句垂れてるような障碍者にはそれが見られないから色々言われるわけで。

ねこはいます。

ねこはいます。

誰かに何かして貰ってんだから感謝は当たり前だろ?こういう事言うから障害者は性格悪いっていわれるんだよ

D330

D330

だからといってレストランの店員に車椅子を運ぶよう強要する権利もないけどな

うにごはん

うにごはん

これ・・障害者は助けられて「当たり前」で、そんな「当たり前」の事は義務や業務と同じで感謝は要らないって話になってるがそれでいいのか?。

uhaok

uhaok

乙武の論調で言うなら障碍者が感謝すべきなのは駅員じゃなくて相対的金銭負担を強いられているその他乗客だったり、その作業を通常業務とした鉄道会社のお偉いさんってことかな

あどれす

あどれす

まあいいんじゃないの、経緯はどうあれ真意はどうあれZ武が出てくると身体障碍者全体の風当たりが強くなる。自身が特別配慮や援助を受けるに値しないクズ人間だと自ら宣伝してきたんだから仕方ない

無精髭

無精髭

1人で出来る健常者と助けが必要な障碍者の感謝はそれぞれ意味合いが異なるだろ。それを強いられるとかほざくあたり、やっぱこいつ傲慢な障害ヤクザのままだわ

eーやん

eーやん

強要とかは別にする気無いんですよ、サービス側も気分がどうかって話だけなんで。 でもいちいちネットやらで表明されると「面倒でしんどいけど仕事だしな」からランクアップして「施してやってるのに」と障碍者対応の不快レベルがアップする。

てるてるBo’zu

てるてるBo’zu

介助がないと何も出来ないんだから最低限感謝の気持ちくらい持てよ。

ゲスト

ゲスト

強酸糖のお仲間同士で助け合ってください。

問題生産機

問題生産機

なんというか…この人の精神性が丸裸になったような記事だな…。お金払ってるから感謝の気持ち持たなくていいって考えは本当に小者。業務だ善意だとか金というものが介するかどうかで他者への感謝すべきかどうかって考えなんだろうな。

ゲスト

ゲスト

あなたは困っている誰かを助けても、感謝されなくて平気ですか?そもそも誰かを助けたことがないんですか?共感性のない人間は社会から受け入れてもらえません。もういい大人なんだからいいかげんに気づきましょうね。

名無しさん

名無しさん

業務だからってなんだよ。乙武さんも仕事でテレビ出てスタッフによろしくお願いしますとかありがとうございましたって言うだろ



このような暴力行為は許されるべきではありません。暴力は問題を解決することではなく、ますます混乱を引き起こします。

1 お断り ★ :2023/07/03(月) 01:26:07.61ID:2/3+OooN9
フランス、暴動と略奪やまず 10代の移民層の「反乱」 社会の分断浮き彫り
【パリ=三井美奈】フランスで、警官が27日の検問中に17歳の少年を射*た事件を機に始まった暴動は1日夜も続き、放火や略奪が広がった。暴徒の多くはアフリカ系移民出身の10代の若者。経済格差や差別への不満が噴出した形で、マクロン政権は押さえ込みに懸命となっている。
1日、射殺事件が起きたパリ郊外ナンテールを訪れると、公民館が放火されて黒焦げになっていた。走り去る一群は、15歳前後の少年たち。どう見ても12歳くらいという子供もいた。
マクロン大統領は当初、警察官による少年射殺は「許しがたい」と述べ、抗議運動に一定の理解を示した。だが、役所や警察への襲撃、略奪の横行へと事態が悪化するにつれ、強硬姿勢に転じた。「射殺事件を利用した蛮行は認めない」と発言。連日4万5000人の警官を動員し、警備に当たらせている、2日にはドイツ訪問を予定していたが、見送った。
連夜の暴動で、これまでに一時拘束されたのは計2000人以上。ダルマナン内相は1日、「平均年齢は17歳」だと明かした。「12、13歳の放火容疑者もいた。子供の犯罪は親に責任がある」と述べ、保護者に対処を求めた。SNS(交流サイト)では、略奪した商品を披露する動画が出回っている。
詳細はソース 2023/7/2
https://news.yahoo.co.jp/articles/271ace728330edfc1b1cada931865c4dbde8674b

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1688306816/




26 ウィズコロナの名無しさん :2023/07/03(月) 01:36:13.17ID:k2FuOmn+0
>>1
とにかく難民入れろおじさん「とにかく難民入れろ」

ぼく「それで治安が悪化したら?」

とにかく難民入れろおじさん「とにかく難民入れろ」

ぼく「・・・・」

3 ウィズコロナの名無しさん :2023/07/03(月) 01:27:04.52ID:ZvmubHIQ0
猫の国フランス(´・ω・`)

17 ウィズコロナの名無しさん :2023/07/03(月) 01:33:07.61ID:szL5d3D90
>>3
日本も

36 ウィズコロナの名無しさん :2023/07/03(月) 01:38:38.79ID:TXFMepnv0
>>3
タチは?

12 ウィズコロナの名無しさん :2023/07/03(月) 01:30:46.24ID:ydIQg88c0
20年後の*ランドやな

25 ウィズコロナの名無しさん :2023/07/03(月) 01:35:54.80ID:lPA2YXxP0
>>12
外国人労働者が暴れたらZ世代も参戦して、暴動に参加してる自国民比率は日本の方が高くなりそう

13 ウィズコロナの名無しさん :2023/07/03(月) 01:31:31.69ID:xpJvxehh0
撃たれた17才が何やったか全然報道されないが、報道出来ない程の悪党だったって事じゃないのか?警官は治安維持の為正しい事をやったまでじゃないのか?

29 ウィズコロナの名無しさん :2023/07/03(月) 01:36:41.91ID:s5tyWd0K0
>>13
移民を傷つけちゃいけない
犯罪者でも
グローバル革命

27 ウィズコロナの名無しさん :2023/07/03(月) 01:36:27.55ID:URi72KZj0
まあこれ日本も対岸の火事みたいに眺めてるけど日本の将来も中国人やベトナム人韓国人が
徒党組んで暴徒なる可能性あるよ

35 ウィズコロナの名無しさん :2023/07/03(月) 01:38:35.24ID:lPA2YXxP0
>>27
外国人だけじゃなくて日本人の下層も参加してるだろ
氷河期世代は行動力ないから参加しないで妬みだけ言ってそうだけど

30 ウィズコロナの名無しさん :2023/07/03(月) 01:37:03.76ID:dIUNFsGw0
沖縄のマングース作戦
「ハブを駆除させるつもりでマングース増やしたら天然記念物のウサギや鳥ばっかり食べやがった」
ってのと同じで
「移民入れて安く働かせようとしたらダラダラだらけて社会保障費ばっかり無駄にしやがる」んだろう
日本もそうなるよ
アフリカやイスラムの移民なんていらん

32 ウィズコロナの名無しさん :2023/07/03(月) 01:37:58.49ID:yNpUgBrf0
>>30
移民の納税額と社会保障給付額で後者が上回るという研究があるのだろうか?

37 ウィズコロナの名無しさん :2023/07/03(月) 01:38:47.41ID:y9H7ZQbT0
>>30
つまり沖縄県民がだらしなくて働かないって事?

43 ウィズコロナの名無しさん :2023/07/03(月) 01:40:11.76ID:s5tyWd0K0
>>37
米兵が沖縄女児強*子宮破壊して産めなくなったってことらしい

39 ウィズコロナの名無しさん :2023/07/03(月) 01:39:35.65ID:GsIa66yC0
移民掃討作戦がきそう
人権宣言が行われた場で人権を放棄することになろうとは…

47 ウィズコロナの名無しさん :2023/07/03(月) 01:40:39.73ID:yNpUgBrf0
>>39
掃討ってホロコーストでも再現するのか?総統だけに相当なことだが

41 ウィズコロナの名無しさん :2023/07/03(月) 01:39:52.54ID:NzOy+X1I0
この国に来てこの国が嫌だと言うなら

出ていけばいいんだよ

50 ウィズコロナの名無しさん :2023/07/03(月) 01:41:08.71ID:yNpUgBrf0
>>41
10代の若者なら概ねフランス生まれだけど、どこに帰るの?



このページのトップヘ