クイックスポーツNEWS

クイックスポーツNEWSは、ニュース及びゴルフ、野球等の各種スポーツや政治、経済、芸能など今話題になっている事に関する情報の5ch・2hhやTwitterの声をまとめて紹介しています。
お気に入りの記事を探してみてください。

国会議員


『中国警察 ハニトラ女スパイ』についてTwitterの反応


本当ですか!

【【ハニトラ】 ハニトラ女スパイが日本国会議員と!公安監視対象!】の続きを読む


また国民にとってどうでもいいことに騒ぎ立てて、大事なことをやらない国会議員 資質がないと思われるので一度全員辞職して、次立候補できないようにしたらいいのでは

1 ボラえもん ★ :2022/08/05(金) 14:36:22.42ID:FHplLBP29
 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と政界との関係について世論の批判が強まる中、
岸田文雄首相が9月にも実施する内閣改造・党役員人事では、「教団との関与」の有無が大きく影響しそうだ。
関係を持つ議員が突出して多いのが党内最大派閥の安倍派(清和政策研究会)のため、人事でつまずけば首相の目指す「挙党体制」が揺らぐことになる。

■今後の調整、難航必至
 「戦後最大級の難局だ」。4日、首相は自ら率いる岸田派(宏池会)が参院選後に初めて開いた例会で語った。
新型コロナウイルス対応やウクライナ危機に伴う物価高騰などを挙げ「政治の安定」と「難局突破」へ努力すると訴えた。
茂木敏充幹事長も茂木派(平成研究会)の例会で「今後の政権運営を中核で支える責任感と緊張感で臨む」と強調した。

 参院選で大勝した自民だが、選挙中に安倍晋三元首相が銃撃され死亡し、党内最大の実力者を失った。
安倍派への打撃は大きく、衆目の一致する後任がおらず、今後の調整は難航必至だ。

 主流派閥の一角を占めた安倍派が分裂すれば、政権…

https://mainichi.jp/articles/20220804/k00/00m/010/341000c

【【自民】 岸田文雄首相「戦後最大級の難局だ」 旧統一教会問題で内閣改造・党役員人事は難航必至】の続きを読む



(出典 pbs.twimg.com)


情けない!

1 Stargazer ★ :2022/07/28(木) 22:47:23.73ID:yaXI+Axi9
かつて、霊感商法などが社会問題化した教団との関わりを巡り、連日、永田町は揺れています。

――一言、よろしいですか?

自民党 逢沢一郎議員
「えっ!?」

記者の問いかけに立ち止まったのは、自民党の逢沢一郎議員です。

――“統一教会”の関連団体だったという認識は?

自民党 逢沢一郎議員
「いつのこと?」

――2018年。

自民党 逢沢一郎議員
「18年…。えーっとね…」

逢沢議員は4年前の2018年、当時、西日本豪雨で被災した岡山で行われた教団の友好団体のイベントに参加し、祝辞を述べていました。

自民党 逢沢一郎議員(2018年)
「(韓鶴子氏)総裁より、本当に高額な多額な心のこもったご奉仕を頂きましたこと、ご寄付をいただきましたことを、私からも心から厚く感謝御礼を申し上げます。誠にありがとうございました」

逢沢議員は28日、次のように説明しました。

自民党 逢沢一郎議員
「2018年…。えーっとね…。確か、何か復興支援をしようと、そういう趣旨の会だったと記憶をしていますが。まぁまぁ、そこに出ていたということですね。復興ですからね。復興に関することだということだから、参りましたけども。まぁ経緯としては、そういうことですね。3、4年前のことですからね。十分記憶はしておりませんが」

逢沢議員はそのまま立ち去ろうとしましたが――

――教団の関連団体のイベントに出ることに問題は?

自民党 逢沢一郎議員
「それは再考しなければいけませんよね。どういう場所が出席するに適当か、ふさわしいか。そういうことをよく状況を踏まえて考えるということは、当然のことですね」

――今後も(教団と)お付き合いをされていく?

自民党 逢沢一郎議員
「…」


https://news.yahoo.co.jp/articles/f2cdbe3518da99a7d0b6a1f3f6f6c0b44c1b9219

【【宗教】 自民・逢沢議員「韓鶴子総裁より本当に高額な心のこもったご奉仕を頂きました」→「3~4年前なので記憶していない」】の続きを読む



(出典 www3.nhk.or.jp)


安倍さん 何故統一教会と関係があるの?

1 Stargazer ★ :2022/07/24(日) 01:02:19.84ID:1iDi7YdO9
 安倍元首相銃撃事件で再燃した「政治と宗教」への関心は高まる一方だ。〈#自民党って統一教会だったんだな〉がツイッターでトレンド入り。まさにその通りで、旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の政界への浸透はすさまじい。とりわけ群を抜いているのが安倍派(清和会)だ。

 日刊ゲンダイがジャーナリスト・鈴木エイト氏から入手した旧統一教会と関係のある国会議員100人超のリストを基に、安倍派所属の議員をピックアップ。その数は35人に上った。もっとも、あくまで判明分のみだ。

 党内最大派閥の安倍派は21日に総会を開催。総力支援を受けて参院選で初当選した生稲晃子議員ら新人・元職らの加入などで4人増え、21日時点の会員数を「97人」と発表した。となると、旧統一教会と関係のある議員はおよそ4割。ア然とするほかない人数だ。

 ほかにも慣例により、党や安倍派から離れている細田博之衆院議長(当選11回)も関連イベントに出席、講演を行った過去もある。安倍側近でありながら、出戻りが難航している高市早苗政調会長(当選9回)は、フロント団体「天宙平和連合」の行事に祝電を送っていた。安倍元首相が昨年9月にビデオメッセージを送り、銃撃の要因のひとつとなったのも、この団体のイベントだった。

福田赳夫元首相も「偉大なる指導者、文鮮明」と絶賛2021年の安倍派会合で熱心に話し込む山谷元国家公安委員長(左)/(C)日刊ゲンダイ

 なぜ、こうも問題教団と親密なのか。清和会の成り立ちもまた大きく影響している。

 安倍元首相が敬愛してやまなかった祖父の岸信介元首相は、旧統一教会の政治団体「国際勝共連合」の創設を支援。脱税で米国で実刑を食らっていた教祖・文鮮明の早期釈放を求め、当時のレーガン大統領に「元首相」の立場で嘆願書を送るほど入れ込んでいた。強い結び付きは娘婿の安倍晋太郎元外相にも引き継がれ、信者を議員秘書として斡旋し、議員を教団セミナーに送り込んでいたという。

 一方、清和会のもうひとつの源流である福田赳夫元首相も熱が入っていた。教団が「希望の日」と称し、1974年に帝国ホテルで大々的に開催した晩餐会には岸氏、福田氏、安倍氏(父)など40人の自民党議員が出席。蔵相だった福田氏は登壇し、「偉大なる指導者現る。その名は文鮮明」「文先生の高邁なご教示にあずかりまして、本当に今日はいい日だな、いい晩だな」などとスピーチ。会場は何かと万雷の拍手に包まれ、福田氏は文鮮明と熱い抱擁を交わしていた。

「統一教会とつながりを持つ議員は自民党の中でも清和会が圧倒的です。岸元首相以来の流れが今なお引き継がれ、安倍元首相の再登板で強まったといえます」(鈴木エイト氏)

 自民党「文教族」の中核を成してきた清和会は、「カルト族」が実態か。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e1e4e510c538989fe87ea152c3453da62540628


(出典 i.imgur.com)


前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1658586795/

【【宗教】 旧統一教会と関係ある「安倍派議員35人」のリストがコレだ! 自民党内でも圧倒的な人数 !】の続きを読む


青山議員 大丈夫ですか!

1 Stargazer ★ :2022/07/22(金) 00:20:22.94ID:oY4XKmSk9
安倍元首相が銃撃された直後に起こった出来事を語る

青山繁晴議員
「はっきり後ろに(安倍さんの)気配を。服も1時間半前の安倍さんのままですよ、お召し物とか雰囲気も。
それで「えっ!?」と思った、まず。来るってことは「駄目なのか!」って思った
そしたら次の瞬間どころじゃないもっと短い間ですけど、(安倍さんが)僕の中に入られた。すごく痛みがあった。痛みがはっきり。内臓の下のほう。気配がやわらかく回り込んで、あくまで気配ですよ。(安倍さんが)はっきり笑顔、目があった。それで「あっ!」と思う間もなく、「ブワーッ」と凄いスピードで目上に消えていかれた。
宝塚の人に聞いてみたら、奈良の方角は丁度こっちだと言われたから、病院で闘っているところに戻ったのかもしれないと。
安倍さん自身の意思として、来られたんじゃないかと。
それで僕はあの時からずっと考えたのが何故俺だったのかと。
もっともっと関係深い人がいっぱいいるのにどうしてなのかと。
政治の世界にいるのに利害関係が一致したことがない。それで(僕に)お別れを告げに来たのかな…」

動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1547623916323340288/pu/vid/1280x720/P5D3J-YsdfLisvUC.mp4
http://twitter.com/LoveWhiteLiquor/status/1547625008906006528
元動画(17:15~)


(出典 Youtube)



前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1658412349/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

【【国会議員】 青山繁晴議員、安倍元首相が銃撃された直後語る「安倍さんが僕に別れを告げに来た。僕の中に入ってきた。すごく痛みがあった」】の続きを読む