クイックスポーツNEWS

クイックスポーツNEWSは、ニュース及びゴルフ、野球等の各種スポーツや政治、経済、芸能など今話題になっている事に関する情報の5ch・2hhやTwitterの声をまとめて紹介しています。
お気に入りの記事を探してみてください。

悲報



(出典 www.shimz.co.jp)


危険な作業という認識がなかったのでしょうか!

1 スペル魔 ★ :2021/12/31(金) 00:35:09.33

作品制作中やけど女子学生死亡
宇都宮の文星芸術大
2021/12/31 00:24 (JST)

 宇都宮中央署は30日、文星芸術大(宇都宮市)で美術学部3年の女子学生西岡洸さん(21)=同市=が作品制作中に重いやけどを負う事故が22日に発生し、入院していた西岡さんが30日に死亡したと明らかにした。

 署によると、22日午後2時10分ごろ、鉄板をグラインダーという道具で切る作業をしていた際、火花が衣服に引火。宇都宮市内の病院に搬送された。死因はやけどに伴う蘇生後脳症だった。事故に至った原因を調べている。
https://nordot.app/849307184164847616


【✡️事故 作品制作中やけど女子学生が死亡 グラインダーの火花が衣服に引火やけど】の続きを読む



(出典 pbs.twimg.com)


神田沙也加 残念です!

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/12/21(火) 10:19:51.56

12/21(火) 5:33
スポニチアネックス


神田沙也加さん 抱えていた3つの悩みと悲しみ…共演男性との交際、愛犬の死、喉の手術 父正輝が悲痛対面
神田沙也加さん
 18日に札幌市内のホテルの高層階から転落し、その後死亡が確認された女優神田沙也加さん(享年35)の父で俳優の神田正輝(70)が20日、札幌入りし、愛娘と無言の対面を果たした。道警の調べでは、沙也加さんの死因は転落したことによる外傷性ショックだったことが判明。事故と自殺の両面から捜査が進められる中で沙也加さんが3つの悩みと悲しみを抱えていたことが分かった。その一つは、舞台で共演中だった男性との交際に関する悩みだった。

 正輝は20日午前11時半ごろ、悲しみをこらえて新千歳空港に降り立った。黒のコートを羽織り、黒いサングラスで目元を隠したまま、沈痛な面持ちで到着ゲートを出た。心中を気遣う報道陣に「ありがとうございます」と頭を下げて、タクシーに乗り込んだ。

 その後、沙也加さんの遺体の安置先で無言の対面を果たした。沙也加さんの母である歌手松田聖子(59)も近く札幌入りするとみられ、両親がそろい次第、最後のお別れをすることになりそうだ。

 沙也加さんは18日午後0時55分ごろ、札幌市内の宿泊先ホテルの14階の屋外スペースで血を流して倒れているところを発見された。その夜に搬送先の病院で死亡が確認された。札幌には主演ミュージカル「マイ・フェア・レディ」の札幌公演のため滞在。18日は沙也加さんにとって同地での公演初日。その当日にこの世を去った。

 警察は部屋の入り口のドアチェーンがかかっていたことから事件性はないとみており、事故と自殺の両面から経緯を調べている。ただ、沙也加さんが最近、3つの悩みと悲しみが重なったことで、心を痛めていたことが分かった。

 そのひとつが「マイ・フェア・レディ」で共演する男性との恋の行方に関する悩みだ。この男性とは今年に入ってから交際。周囲が「2人ともゴールインを考えていた」と話す関係だった。だが、恋愛面で沙也加さんが悩んでいたことは、複数の俳優仲間が聞いている。舞台関係者は「数カ月間一緒に仕事をしていることもあり、公私でぶつかることもあったようです。ただ、結婚に向けた意識は同じだったと聞いています」と話している。

 また、沙也加さんには複数の愛犬がいたが、そのうちの実家で飼っていた1匹が最近この世を去っている。関係者は「沙也加さんにとって家族。ショックは大きかったようです」と明かした。

 喉の不調も不安に思っていた。「手術しないといけないかも。歌えなくなったらどうしよう」と周囲に漏らしていた。関係者は「喉に関して正式な診断が出たのは札幌入りする前日。それから初めて迎える本番が18日だった。前日17日の稽古で不調だったことで、不安な気持ちが大きくなっていたのかもしれない」と話した。

 沙也加さんは心療内科に通院しており、処方薬を服用していた。関係者は「衝動的に服用してしまうこともあったようで、そのことを周囲に明かしていた」という。警察もその事実を把握しており、胃の内容物の確認を進めている。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/77222f45a374fae20d184840aaf812972b5fca28


【✡️芸能 神田沙也加さん 抱えていた3つの悩みと悲しみ…共演男性との交際、愛犬の死、喉の手術 父正輝が悲痛対面】の続きを読む



(出典 contents.oricon.co.jp)


松田聖子 紅白 どうなるのでしょう!

1 征夷大将軍 ★ :2021/12/21(火) 06:47:47.40

スポニチ2021年12月21日 05:30
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/21/kiji/20211221s00041000190000c.html

神田沙也加さん(享年35)の急逝を受け、NHKは20日、大みそかの「紅白歌合戦」(後7・30)への出場が決まっている沙也加さんの母親で歌手の松田聖子(59)の気持ちを尊重するため、同日昼すぎに予定していた出場歌手の歌唱曲目の発表を延期した。

関係者によると、聖子は愛娘の突然の訃報に憔悴(しょうすい)し切っており、番組側は出場辞退の可能性も視野に、聖子が落ち着いて話ができる状況になるまで出場可否の判断を待つ意向。その判断がギリギリになってもいいように、リハーサル直前の時期の曲目と曲順との異例の同時発表に向けても対応できるように態勢を整えている。

局関係者は「紅白のスタッフがレコード各社の担当者に“諸事情があり発表を後日にずらします”と伝えた」と、この日の曲目発表を急きょ取りやめたことを明かした。局側は「聖子さんの気持ちを考えて、あらかじめ決めていた選曲でよいのか、演出はどうするのかを聞きたい。ただ、積極的に連絡を取ることは控え、出場を辞退される可能性も考慮しながら、お話しできる状態になるまで待ちたい」と状況を説明。出場できるケースも想定し、当初予定していた演出を変更して、すでに台本の一部作り替えにも着手しているとみられる。

曲目と曲順は例年、1週間ほど空けて別々に発表されてきた。同時発表はサプライズの演出などで交渉が長引いたケースなどでまれにあり、今回そうなれば4年ぶりとなる。

一方でこの日、今月23~26日に予定されていた聖子の「クリスマスディナー&コンサート」の大阪公演の中止が会場のホテルニューオータニ大阪のウェブサイトで発表された。訃報が伝わった19日の東京公演に続く中止となった。

紅白には昨年まで8年連続、通算24回出場してきた常連組の聖子。どのような決断を下すのか。周囲は温かく見守る。


【✡️紅白 松田聖子 愛娘急逝に憔悴、NHKは紅白歌唱曲目の発表延期 出場可否判断待つ】の続きを読む



(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


御冥福を祈ります

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/12/20(月) 06:11:53.29

12/20(月) 5:15配信
東スポWeb

ミュージカルでも高い評価を得ていた神田沙也加さん(東スポWeb) 

 女優で歌手の神田沙也加さん(享年35)が18日に急死し、衝撃が走った。沙也加さんは父で俳優の神田正輝(70)、母で歌手の松田聖子(59)の威光を借りず、自力でミュージカル界で活躍。最新ミュージカル「マイ・フェア・レディ」では主演するなど仕事は順調だったはずだが、隠された〝心の叫び〟があったという。

 神田さんは2018年、ミュージカル「マイ・フェア・レディ」で宝塚出身の女優の朝夏まなととともにダブルキャストで主演していた。今回は3年ぶりの再演。11月の東京公演を皮切りに、今月から埼玉→岩手→札幌と全国をめぐる予定だった。

「『マイ・フェア・レディ』はオードリー・ヘップバーン主演で映画化された不朽の名作。日本でも50年以上にわたってミュージカルの公演が重ねられてきました。18年には沙也加さんは主演に抜てきされて当時、大喜び。同時に『重圧もこれまでになく相当なものでした』と話していました。3年ぶりの今回の再演では『よりブラッシュアップしたいんです!』と周囲に話して意気込んでいましたが、一方で完成度を上げたいと焦りも抱えていたようです」(ミュージカル関係者)

 札幌公演は今月17〜20日。うち、沙也加さんが主演予定だった18日昼公演は「ひと足早くチケットが完売し、特に注目されていました」(同前)。

 神田さんを知る関係者によると、性格は繊細で頑張り屋さん。デビューした当初は「親の七光」とやゆされることもあった。舞台演出に関わる関係者は「舞台俳優として十分な力があるから仕事のオファーが絶えなかったのに、過去に親の七光と言われたことをずっと気にしており『親への忖度ではないか…』と、いつも不安を口にしていた。役作りも完璧なのに、どこか自信なさげだった」。

 仕事だけではなく、プライベートでも悩みを抱えていた。2019年末に村田充と離婚した直後、元ジャニーズJr.内ユニット「MADE」の秋山大河との交際が一部で報じられた。しかし翌20年1月にMADEは解散、秋山はジャニーズ事務所を退所した。「一部の人たちは秋山の退所、MADEの解散を神田さんとの熱愛報道があったからとし、神田さんのSNSには毎日のように罵詈雑言がDMで送られた。だけど、なかなか周囲に相談できなかったようだ」(テレビ局関係者)

 神田さんと秋山、そして知人が仲良さそうにシュークリームを用いてロシアンルーレットに興じるプライベート動画が流出したこともある。「その動画に映っていたのは、神田さんと秋山を含めて3人。神田さんは動画の流出元を巡って、人間不信のような感じになっていた」(前同)

 過去には、精神的な不安を隠していると告白していたことも分かった。

「インスタグラムのストーリーズ(24時間で投稿が消える機能)で、ヘコんだり不安になったりすることはありますか?とファンから聞かれたことがあったんです。沙也加さんは『人前に出る仕事なのでそれはひた隠しにしています』といった趣旨で気丈に返していました。弱ったところを周囲に見せない人でした」(前出ミュージカル関係者)

 あまりにも早すぎる死に、日本中が悲しみに暮れている。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ae97be2426cd13217086588605c0375534f5e17d


【✡️アイドル 神田沙也加さん 仕事、プライベートでも誹謗中傷…それでも “ひた隠し” にしていた心の叫び】の続きを読む



(出典 img.cinematoday.jp)


御冥福を祈ります。

1 鉄チーズ烏 ★ :2021/12/19(日) 08:05:04.30

https://news.yahoo.co.jp/articles/c6d5dcb4c7cdfbaa8dc0b938def7f2fa74c31814
 女優の神田沙也加さんが18日、札幌市内のホテルから転落し、亡くなったことが分かった。35歳だった。北海道警は自殺を図った可能性もあると見て調べている。

 年の瀬の芸能界に激震が走った――。神田さんは18日、ミュージカル「マイ・フェア・レディ」札幌公演に出演予定だったが、体調不良を理由に急きょ出演を取り止めた。神田さんの代役はW主演の朝夏まなとが務めた。

 関係者の情報を総合すると、神田さんはこの日の昼過ぎに宿泊先のホテルの高層階から転落し、同14階の屋外スペースで倒れているのを発見された。事件性はなく、当局は「自殺を図った可能性が高い」とみて調べている。動機や遺書の有無は不明。

 神田さんは1986年10月1日生まれ。父は神田正輝(70)で、母は松田聖子(59)という芸能一家に生まれた。1999年、短編映画「ビーン・ケーキ」で芸能活動を開始し、2002年にはSAYAKA名義で「ever since」で歌手デビューした。

 デビュー当初は「松田聖子の娘」と言われることも多かったが、ミュージカルを中心に活躍し、2014年の大ヒット映画「アナと雪の女王」日本語吹き替え版でアナ役に抜擢。18年には菊田一夫演劇賞を受賞した。

 私生活では17年に舞台共演で知り合った俳優の村田充と結婚するも、19年12月に離婚。その後、元ジャニーズタレントとの交際報道も飛び出した。

 神田さんは前出舞台で全国を周り、来年1月28日に福岡で千秋楽を迎えるはずだった。舞台関係者によると「チケットの売れ行きも好調。神田さんのライフワークでもあった。一体なぜ…という言葉しか出て来ない」と唇を噛む。


https://news.yahoo.co.jp/articles/46d1143aad74b52cbfc7adb9b60ae20d764ebf52
「神田さんは、滞在先のホテルから転落しました。札幌の景色を一望できるのが魅力のホテルですが、その高さが仇となったようです」(芸能関係者)

 神田さんは22階から転落した。捜査関係者が語る。

「22階から転落して病院に搬送されました。地上まで落下したわけではなく、建物14階のせり出した屋外スペースに落ちたのですが、意識不明の重体となり、そのまま亡くなりました。

 当日の札幌は、1999年に統計開始して以来1位の値を更新するほどの大雪で、24時間降雪量は55センチに及びました。それでも転落した神田さんのクッションにはなってくれなかったようです。自殺の可能性もあると見られています」

 神田さんは、2019年12月に俳優・村田充(44)との離婚を発表してからも精力的に活動を続けていた。来年4月には『銀河鉄道999 THE MUSICAL』でメーテル役を演じることが決定して注目を集めていたが、こちらの舞台が上演されるのかは現時点では不明だ。

 愛娘を亡くし、父親である俳優・神田正輝(70)、母親である歌手・松田聖子(59)の悲しみは計り知れない。


画像

(出典 image.news.livedoor.com)


『銀河鉄道999 THE MUSICAL』キャストコメント|メーテル役:神田沙也加
銀河鉄道999 THE MUSICAL
1727 回視聴12 日前

(出典 Youtube)


【完全版】神田沙也加 「アナと雪の女王」生歌「生まれてはじめて」を熱唱!

(出典 Youtube)


【神田沙也加】MUSICALOID #38 Act.2☆全曲クロスフェード【37かいめ】
神田沙也加 Sayaka Kanda

(出典 Youtube)


【神田沙也加】MUSICALOID #38 Act.3☆全曲クロスフェード

(出典 Youtube)


神田沙也加(長瀬麻奈役)「First Step」バーチャルライブ映像【IDOLY PRIDE/アイプラ】IDOLY PRIDE アイドリープライド(アイプラ)

(出典 Youtube)


夜に駆ける / YOASOBI covered by 長瀬麻奈(CV:神田沙也加)【IDOLY PRIDE】
IDOLY PRIDE アイドリープライド(アイプラ)

(出典 Youtube)


★1 2021/12/19(日) 01:27:33.81
前スレ
【訃報】神田沙也加さん、死去 享年35 札幌市のホテル22階から転落 自殺を図った可能性  ★11 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639866564/


【✡️訃報 神田沙也加さん、死去 35歳 札幌市のホテル22階から転落 自殺を図った可能性 】の続きを読む

このページのトップヘ