クイックスポーツNEWS

クイックスポーツNEWSは、ニュース及びゴルフ、野球等の各種スポーツや政治、経済、芸能など今話題になっている事に関する情報の5ch・2hhやTwitterの声をまとめて紹介しています。
お気に入りの記事を探してみてください。

悲報



(出典 diary.ponkichi01.com)


残念でならないです 御冥福をお祈りします


1 Stargazer ★ :2022/07/10(日) 04:13:47.16
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b0e33d621afef8e8a889b570426786d22ed69d3

 安倍晋三元首相(享年67)を街頭演説中に銃撃し、殺害した山上徹也容疑者(41歳)の供述が、少しずつ明らかになってきている。大手メディアが報じない供述の内容を、以下、明かそう。

 山上容疑者は「宗教団体のメンバーを狙おうとしたが、難しいと思い、安倍元総理を狙った」と報じられてきたが、この宗教団体は、旧・統一教会(世界平和統一家庭連合)である。かねてより霊感商法や集団結婚で話題になってきた新興宗教だ。

 山上容疑者は「自分の母親が統一教会の信者で、安倍晋三が統一教会と親しいと知って狙った」と供述している。

 なぜ山上容疑者は、統一教会と安倍氏と接点があると考えたのか? 統一教会系の政治団体「国際勝共連合」は、1968年に創設された保守系グループであり、自民党の保守系議員とも密接な関係があると言われる。ネット上では、かねてより安倍氏と勝共連合の関係が取り沙汰されてきた。

 統一教会と敵対関係にある日本共産党の機関紙「しんぶん赤旗」では、昨年9月12日、旧統一協会系の天宙和連合(UPF)の集会に安倍氏がオンラインで出席し、「今日に至るまでUPFとともに世界各地の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子総裁をはじめ、皆さまに敬意を表します」と発言した模様を報じている。

 保守系政治家の雄であった安倍氏と統一教会との接点は、かねてより永田町関係者では公然の秘密だった。たとえば安倍氏と近いある参議院議員の場合は、「統一教会丸抱え」と言われるほどの密接の関係にあり、統一教会幹部も「あの議員はうちの票で当選できている」と認めるほどだった。

 山上容疑者の自宅では拳銃2丁以上が押収され、爆破物を複数製造していたことも明らかになった。自宅のワンルームは火薬の匂いが立ち込め、さながら町工場のように、爆発物などの製造に使う薬品、鉄*などが散乱していたという。

 「もともと爆発物で安倍氏を殺害しようとして製造したが、これでは無理だと銃に変更し、今年の春には完成させたと供述している。

 今回使用した銃は、2つの鉄パイプを粘着テープでつないだものだった。二度発砲ができるもので、激しい殺意が見られる。山上容疑者も、殺害するつもりだったと物静かに語っている」(捜査関係者)

 「統一教会と安倍が親しいので狙った。*てやると銃を持ち出した。ネットで毎日、参院選の予定を調べていて、奈良にきたのでチャンスだと思った」

 「政治的な意味合いで狙ったのではない」

 「自宅でこれまで、拳銃、爆発物など複数作っていた。インターネットなどから、調べて作った」

 などと山上容疑者は供述しているという。なぜ統一教会に恨みを燃やしたのか、今のところは供述からは明らかになっていない。

 ただ山上容疑者の母親がかつて統一教会の信者であり、大量の寄付をしていたこと、おそらくはそれが理由で2002年8月21日に破産宣告を受けていることが明らかになっており、家族が崩壊したことへの何らかの恨みを統一教会と安倍氏にぶつけた可能性がある。

 捜査関係者が語る。

 「母親は熱心な統一教会の信者で、今も現役のようだ。山上容疑者は母親と統一教会の関係が家庭崩壊につながったと憎悪を募らせ、犯行に及んだと供述している。母親については調べを進めているが、かなり熱心な信者であったとみられる。

(略)

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1657390592/

【【悲報】 安倍元首相を撃った山上徹也容疑者が供述した宗教団体は「統一教会」】の続きを読む



(出典 www.asahicom.jp)


警護の大失敗でしょう よくそんな街頭演説を許可したものだ 警察は猛省しなければならない

1 香味焙煎 ★ :2022/07/09(土) 06:55:05.39
■NHK(2022年7月8日 19時16分)

演説中に銃で撃たれた安倍晋三元総理大臣は、治療を受けていた奈良県橿原市内の病院で亡くなりました。67歳でした。

※全文は元記事でお願いします
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220708/k10013707681000.html

■前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1657315704/

★1 2022/07/08(金) 17:46:26.59

【【訃報】 安倍晋三元首相が死亡 奈良県で演説中に銃で撃たれる】の続きを読む


『インドネシア 高速鉄道』についてTwitterの反応


日本を裏切ったインドネシア 面白いことになりそうです!

【【中国】 インドネシア 高速鉄道 日本を裏切った代償!】の続きを読む


そんなに増えてるのですか!

1 生玉子 ★ :2022/06/23(木) 00:47:28.37
 日経新聞が6月5日に報じた記事が論争を呼んでいる。今年に入って国内の死亡者数が急増している事実を指摘した内容だが、医療関係者やネットを中心に“理由はなんだ?”と謎解きゲームが始まっているのだ。その背景を探ってみた。

 記事のタイトルは<死亡数1~3月急増 国内3.8万人増、「感染死」の4倍>。厚生労働省の人口動態調査(速報値)によって、今年1月から3月にかけての死亡者が前年同期より3万8630人(10.1%)増えて、42万2037人にのぼったことを紹介。

 同期間の新型コロナウイルス感染者の死亡者は9704人と、増加分を大きく下回っており、<コロナ以外の要因があるとみられるが詳しい原因は不明だ>と日経は書く。

 実際に厚労省の同調査を見てみると、確かに今年に入って死亡者は急増しており、特に2月の死亡者は13万8474人と、前年比で2万人近く増加。3月も13万9571人と、前年より約1万6000人増えている。

 速報値のため死因別の内訳はまだ明らかになっていないことから、謎が謎を呼び、議論が過熱しているのだ。

■ネット上に飛び交った「ワクチン犯人」説

 同時期はオミクロン株が猛威を振るった「第6波」の期間と重なる。1月27日に始まった「まん延防止等重点措置」は3月21日に解除されるまで、最大で36都道府県に適用拡大。

 全国の感染者数は2月に初めて10万人の大台を超えるなど、昨夏のデルタ株を超える“感染爆発”を見せた。一方で重症化率は低下し、死者数も過去の流行は上回ったものの、全体の9割を占めたのは70代以上の高齢者だった。

 日経新聞の記事が出たあと、ネット上では“ワクチン接種の副反応が原因”、“これはワクチン死だ”、“ワクチンだけじゃなく、コロナ対策の弊害だ”といった声が多く上がり、いまも物議を醸している。

 果たして、死者急増の理由をどう考えればいいのか。

全文はソースでご確認ください。
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/06200557/

前スレ
【謎】原因はコロナかワクチンか、今年に入って「日本人の死亡数」が激増している理由★11
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1655900898/

【【謎】原因はコロナかワクチンか、今年に入って「日本人の死亡数」が激増している理由】の続きを読む



(出典 www.ytv.co.jp)


また変な病気が出現しました!

1 それでも動く名無し :2022/05/23(月) 05:21:03

潜伏期間は5~21日(平均12日)
天然痘ワクチンの効果あり※但し日本では1976年に痘そうワクチン定期接種が廃止されてる

Eric Feigl-Ding
@DrEricDing
Crap—Monkeypox is likely aerosol airborne. Study indicates monkeypox is aerosol stable for up to 90 HOURS and remain infective during that time. I pray we’ve learned our lesson with #COVIDisAirborne and don’t repeat the droplet vs airborne 2 year nonsense.
https://twitter.com/DrEricDing/status/1526953767115038727
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


【【サル痘】サル痘、エアロゾル感染のおそれ 潜伏期間最長3週間 もうおわりだよ】の続きを読む

このページのトップヘ