クイックスポーツNEWS

クイックスポーツNEWSは、ニュース及びゴルフ、野球等の各種スポーツや政治、経済、芸能など今話題になっている事に関する情報の5ch・2hhやTwitterの声をまとめて紹介しています。
お気に入りの記事を探してみてください。

行為・状態



(出典 www.asahicom.jp)


そんなに結婚してるの❗

1 ボラえもん ★ :2021/12/04(土) 12:53:13.20

【速報】2020年国勢調査確定報より、男女の生涯未婚率は何%になったのか?
荒川和久独身研究家/コラムニスト/マーケティングディレクター

外国籍者を含む総数による2020年の生涯未婚率は、男25.7%、女16.4%となった。
大正時代からの長期推移のグラフを見れば一目瞭然だが、国勢調査が始まって以来の過去最高記録である。

(中略)

このままいけば、2040年には男30%、女20%近くまで生涯未婚率はあがると推計されている。

しかし、だからといって、このままずっと無尽蔵に未婚率が上昇するわけではない。結婚する人がいなくなるなんてことはない。

年々未婚率の上昇幅は緩やかになっており、多分2040年あたりが天井になるだろう。
未婚化・非婚化といっても、なんだかんだ男70%、女80%は結婚するのである。

但し、いくら晩婚化とはいえ、のんびり構えている場合ではない。今後40歳を過ぎてから結婚しようと思っても、男女ともになかなか難しい。
40代のおじさんが20代の若い女性と結婚しようなんて到底無理である。それは変えられない。

(全文はソースにて)
https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20211201-00270589


【✡️結婚 専門家「未婚率上昇は間もなく頭打ち。なんだかんだで男70%、女80%は結婚する」 独身者は永遠にマイノリティ】の続きを読む


長澤まさみがNHK大河「鎌倉殿の13人」で語り担当に決定、また〝普通ではない形〟の出演「うれしいです(笑)」

 女優長澤まさみ(34)が来年1月9日スタートするNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で語りを担当することをNHKが2日、発表した。  長澤は「これまで…
(出典:中日スポーツ)


出演はしないの❗

【✡️NHK 鎌倉殿の13人】の続きを読む



(出典 livedoor.blogimg.jp)


この女子中学生 なんなの?

【✡️驚愕 遊び半分でやった ドンキの屋上から20m下にカートを投げ落とす→女子中学生(14)を殺人未遂で逮捕】の続きを読む



(出典 news.tv-asahi.co.jp)


生徒会選挙に出る生徒がいじめはしないでしょう?

1 スペル魔 ★ :2021/11/26(金) 20:43:57.36

 愛知県弥富市の市立中学校で3年生の伊藤柚輝さん(14)が刺*れた事件で、殺人容疑で送検された同学年の男子生徒(14)が「生徒会の選挙で応援演説を頼まれたのが嫌だった」といった伊藤さんへの複数の不満を供述していることが、捜査関係者への取材でわかった。

 捜査関係者によると、男子生徒は24日に殺人未遂容疑で現行犯逮捕された直後、「いじめられていた」との趣旨の話をした。その後の調べに「嫌がらせだと感じていた」「数人の友人と話している時に(伊藤さんが)割って入ってくるのが嫌だった」などと複数の不満を口にし、伊藤さんが役員に立候補した生徒会選挙で応援演説を依頼されたことも挙げたという。

 県警による同級生からの聴取では、2人の間の目立ったトラブルは確認されておらず、市教育委員会も「把握しているいじめ事案はない」としている。県警は、男子生徒が様々な不満や悩みを募らせていた可能性があるとみて、動機を慎重に調べている。男子生徒の身柄は26日までに名古屋少年鑑別所に移された。

 同級生は逮捕された男子生徒について「おとなしいけれど、友達もいたし、落ち込んだり元気がなかったりする様子はなかった」。男子生徒の祖父は「寡黙だが、あいさつなどはきちんとできる子。私どもも何がなんだか……本当によくわからない」と声を落とした。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21257433/
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1637924991/


【✡️中3刺殺 逮捕の生徒が複数の不満供述「友人と話している時に割って入ってくるのが嫌だった」「生徒会選挙で応援演説頼まれ嫌だった」】の続きを読む


小室眞子さんのNY“迷子姿”がパパラッチに、包囲網で「日本より監視される」生活も

…ラッチ”の洗礼とも言うべきか(苦笑)」(ワイドショー・芸能デスク)  小室眞子さんと、その夫・圭さんがアメリカ・ニューヨークで新生活を始めて1週間以上…
(出典:週刊女性PRIME)


小室真子さん パパラッチに包囲されているんですか❗

【✡️小室 小室眞子パパラッチに包囲❗】の続きを読む

このページのトップヘ