クイックスポーツNEWS

クイックスポーツNEWSは、ニュース及びゴルフ、野球等の各種スポーツや政治、経済、芸能など今話題になっている事に関する情報の5ch・2hhやTwitterの声をまとめて紹介しています。
お気に入りの記事を探してみてください。

カテゴリ:平和・国防・戦争 > ウクライナ


サーチライトでドローンを捜すようなこんな防空システムでは役にたたないでしょう!

続きを読む


EU外相の発言は重要ですね。彼らの動向がウクライナ戦争の結末にどのような影響を与えるか興味深いです。

1 どどん ★ :2024/03/16(土) 23:35:06.22 ID:IU5d88ha9
[ワシントン 14日 ロイター] - 欧州連合(EU)の外相に当たるボレル外交安全保障上級代表は14日、ウクライナ戦争の結末は今春から夏にかけて決まるとの見方を示し、新たな支援を早急に確保する必要があると訴えた。ワシントンでの会合後、記者団に述べた。

ウクライナ支援に向けた欧州の取り組みについて「スピードを上げ、支援を拡大しなければならない。だから防衛産業の能力を高めている」とし、米国にも同じことが言えると指摘。

「今後数カ月が決定的になる。アナリストの多くが今夏にロシアの大規模な攻撃を予想しており、ウクライナは11月の米大統領選の結果まで待つことはできない」とした。

また、パレスチナ自治区ガザでの人道的大惨事は自然災害ではなく「人災」と指摘。世界の指導者らはガザへの人道的アクセスのために境界を開放するようイスラエルにさらに圧力をかける必要があると述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d367911f00c71eb4a10dc5bb888017252439c9cf

続きを読む


ロシア国民は早く目覚めなければならない!




<関連する記事>



ロシア本土も巻き込む戦争へ、新局面への予兆か。ブリャンスクのテロ事件とロシア義勇軍団
…チェンのカディロフ首長は、ロシア南部の戒厳令を要求した。実行犯は「ロシア義勇軍団」という、ウクライナで結成された反プーチン組織であることになっている。
(出典:今井佐緒里)

<関連する画像>



<ツイッターの反応>


この世に唯一!愛染観音像@人間愛に染まって人助け、あなたも出来る、私も出来る愛染観音の化身の働き
@aisen_kannon

2024/3/15 ロシア西部2州で内戦勃発か= 自由ロシア軍団などが 「ロシア領土」を一部制圧か? ウ軍が大戦果! ロシア空軍「早期警戒機」の・・ youtube.com/watch?v=3vbEhE…

(出典 @aisen_kannon)


@hrJ1x7xnicFCIK7

2024/3/15 ロシア西部2州で内戦勃発か= 自由ロシア軍団などが 「ロシア領土」を一部制圧か? ウ軍が大戦果! ロシア空軍「早期警戒機」の... youtu.be/3vbEhErtG_c?si… @YouTubeより

(出典 @hrJ1x7xnicFCIK7)



そろそろロシア国民も立ち上がるべきでしょう!




<関連する記事>



プーチン、大統領選5選確実のウラで…日本企業がいまだに「ロシアから撤退できない」深いワケ
…る大統領選挙では、プーチン大統領の5選が確実視されている。  というか……対抗馬として目のあった人物が次々に消える。昨年は武装反乱を起こした民間軍事会…
(出典:現代ビジネス)

<関連する画像>



<ツイッターの反応>


T.K sea
@maruyamatakasea

【ゆっくり解説】プーチン裏切り反乱の兆候…!露ラブロフ外相がプーチン政権から離脱…ウクラ和平案でクレムリンと亀裂生じ… youtu.be/mKaccLFcan8?si… @YouTubeより

(出典 @maruyamatakasea)

hiyokosan
@hiyokosan333

【ゆっくり解説】プーチン裏切り反乱の兆候…!露ラブロフ外相がウクラ和平案でクレムリンと矛盾し… youtu.be/LGClJ5A5HEc?si… @YouTubeより pic.twitter.com/rEgMoSFx6d

(出典 @hiyokosan333)



モスクワを攻撃してロシア国民に戦争の怖さを思い知らせなければならない!




車両84両も失うとは大きな痛手ですね。ロシア軍の攻勢が止まらないようですが、ウクライナ側もしっかりと応戦しているようです。

1 ごまカンパチ ★ :2024/03/11(月) 11:41:22.99 ID:dRX4M0Tj9
https://news.yahoo.co.jp/articles/93e7f27d237d2e2116ba163db5d97780b4a45fee
 オープンソース・インテリジェンス(OSINT)アナリストのアンドルー・パーペチュアは、開戦から2年を過ぎたウクライナとロシアの戦争の
約965kmにおよぶ前線で撃破または放棄された車両を確認するのに、毎日何時間もかけてソーシャルメディアや衛星画像、その他の情報源にあたっている。
平均してパーペチュアは1日に数十両の新たに大破したロシア軍の車両と、同様に破壊された少数のウクライナ軍の車両を確認している。
この数は、独立系OSINTサイト「オリックス」が開戦からの700日間で数えた両軍の車両損失数と一致している。
オリックスの集計ではロシア軍は1万4000両、ウクライナ軍は5000両を失った。

3月2日はパーペチュアにとって多忙を極めた日の1つになったが、その前日あたりには何が起きたのだろうか。
忙しさでいえば、2月3日にわずかに及ばなかった。
パーペチュアはこの日、1日としては最多となる103両の撃破または放棄された車両を確認した。70両がロシア軍、33両がウクライナ軍のものだった。
3月2日にパーペチュアが確認した車両は97両で、うち84両がロシア軍のものだった。
ロシア軍が1日に失う平均の4倍だ。一方、ウクライナ軍の損失は1日平均の2倍だった。

この惨状は納得のいくものだろう。
2月の車両損失が多かったのは、ウクライナ軍が拠点を置いていた東部ドネツクの北西に位置するアウジーウカをめぐり激戦が繰り広げられたためだ。
結局、4カ月にわたるアウジーウカの戦いは多大な犠牲を払ったロシア軍の勝利に終わった。
ロシア軍の第2、第41諸兵科連合軍は弾薬不足に陥ったウクライナ軍の守備隊から廃墟と化したアウジーウカを奪おうとする中で兵士1万6000人を失った。
負傷者は数万人、車両の損失は約700両にのぼる。ウクライナ軍側の犠牲になった兵士の数はおそらく4桁だ。

ウクライナ軍の第110独立機械化旅団は2月中旬にアウジーウカから撤退した。
ロシア軍はアウジーウカに留まらず、アウジーウカの数km西にある集落群を過ぎてさらに西へと後退したウクライナ軍を追って攻撃を続けた。
ロシア軍はその過程で多くの死傷者を出しながらもステポベ、ラストチキネ、セベルネをすぐに制圧した。

それらの集落のさらに西に位置するベルディチやオルリウカ、トネニケといった村々で、ウクライナ軍の第47独立機械化旅団、第3独立強襲旅団、
第57自動車化旅団は戦いながらの撤退から積極的な防衛に切り替え、戦車や大砲、迫撃砲、ドローン(無人機)で反撃に転じた。
米国からの支援はなかったものの、欧州の同盟国が提供する弾薬の増加で強化されたウクライナ軍の旅団はロシア軍の前進を食い止めた。
米国はロシア寄りの共和党議員らが昨年10月に支援法案の採決を阻止した直後からウクライナに追加支援を送れずにいる。

米シンクタンクの戦争研究所(ISW)は2月18日、こうした展開を予想していた。
「アウジーウカ制圧で人員と装備に多大な損害を被ったロシア軍は、備えができている守備陣地に陣取る態勢が立て直されたウクライナ軍の部隊と対峙したとき、
おそらく勢いのピークを迎えるだろう」とISWは書いている。

その証拠はアウジーウカ西方の野原や道路、樹林帯に散見される。
そこには何百両もの大破したロシア軍の車両と、それよりずっと少ないウクライナ軍の大破した車両がある。
パーペチュアが3月2日に確認したロシア軍の84両の損失は、アウジーウカ西方でのロシア軍の最後の大攻勢を少なくとも今のところは意味しているのかもしれない。


関連スレ
【戦況分析】ロシア空軍「生産力の20倍ペースで軍用機を喪失」 かなりの大打撃であることをイギリスが報告 ★2 [ごまカンパチ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1710115865/
【無謀】ロシア軍“ゴルフカート”まで戦場に投入か 「車両不足では?」の声 ウクライナ軍に集中砲火を浴び悲惨な結果に (動画あり) ★2 [ごまカンパチ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1710116006/
【戦況】ウクライナ軍最強の第47旅団、ロシア軍の進撃を食い止める アウジーウカ攻防戦はロシア側の「ピュロスの勝利」で終わる ★2 [ごまカンパチ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1710121932/

続きを読む


ロシア軍の司令機が破壊され、今後空軍はどうなるのでしょうか!

続きを読む


ロシア軍の不用意な行動が命取りになっている
ウクライナ軍の攻撃は緻密ですね!

続きを読む


ロシア軍の攻撃はウクライナ軍に悟られている?




アウディーイウカからの撤退は、ウクライナ軍が危険な状況に置かれていることを示しています。国際社会は今こそ行動を起こし、ロシアの侵略を止めるための支援を行うべきです。

続きを読む

このページのトップヘ